人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北村 慶ノート 2

北村 慶ノート 2_e0099756_9522977.jpg

『ルドルフ・シュタイナー』

「眼に見えるもの」の背後に、「眼に見えないもの」を透視する人は、古来見者(クレールヴォワイヤン)と呼ばれてきた。芸術家もまた「眼に見えるもの」の創造を通して、「眼に見えないもの」に深く関わりつつ、ひそかに時代を導いてきた。造形芸術においては総じて直接体験がすべてである。それぞれの感覚体験に身をゆだねることがすべてである。

若い頃の彼の写真から
  目が優しそう。夢みがちな人だと思う。ものすごく空想力が働く。口は無口だと思う。
  まゆげは太いがやはり優しい。ひたいはひろくかしこそう。あごは意志をかんじる。
  髪は長くて現代的だ。とてもきれいな顔だ。少しうれいをおびている。
  彼の顔は女性的だ。こんなにきれいとは思わなかった。
  1861年2月27日生。オーストリアの人。

→今、何かつくろーというのもいいけれど、ランニングとか、もっと違うことをしてもいいかも。
by takozchan | 2010-06-29 09:53