人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タスマニアンデビル!!

2007.1.25

タスマニアンデビル!!_e0099756_22404698.jpg


夫の母は、今82歳です。
結婚以来、ずっと一緒に住んでおりますが・・・

母の部屋には、ポインセチアの他にも色々色々と置物があります。
昔夫がオーストラリアのタスマニアへ8ヶ月ほど、日本語教師として
出かけた折のお土産、タスマニアンデビル君が大のお気に入り!!
季節に合わせて、いつもオシャレにお召し替え!!
デビルの前にいる小さなベアは、私が探したものですが、このチビ
ちゃん、なんと母お手製のパンツをちゃんとはいてますョ。
それも、白いソックスの使えなくなったのを、丸みを生かしてチクチク
縫い、可愛い下着になりました。
デビルの足もご覧下さい!白い靴下を履いてますでしょ^^
これもお手製(^▽^)

昼間はTVを見ながら、何かしらいつもチクチク縫っていますが、夫や
kyonのシャツやパジャマも切れると縫い、また切れると縫い、すっかり
厚く、カラフルに変身して、ピンポーン!と、そのまま出ると宅急便や
さんの方がびっくり!!

昨年、「もったいない」運動の先駆者の講演をお聞きし、東京大空襲も
何とかくぐり抜け、生き抜いてきた母の、日頃物を工夫し大事にする・・
この心を、私も受け継いでいかなければと思うこの頃です。



*人気blogランキング*
Thank you♪
by takozchan | 2007-01-25 00:01 | *エトセトラ