人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kyon便り~ベルギー

2007.4.3

kyon便り~ベルギー_e0099756_3295392.jpg

今ブリュッセルに来てます。イギリスに比べて、かなり暑いです。コートが全く必要ありません。
ユーロスターで降り立ったはいいけど、現地で何もかも聞けばなんとかなるかな~程度で、ホテル予約と行きたい場所しか情報をもってないから、まあ困った。言葉も通じないし、地図もないしで、でも、なんとかなるものですね。ホテルにようやく到着して、早速午後から散策!まずはグランプラスに直行。市の中心となる広場は世界遺産に登録されているようで、中世の香り漂う建築物に関心して眺めていると、背後にスリらしき人影が。。撒いても撒いても別の人が狙ってくるので、仕方なくすぐに退散。ここを抜けると、全く問題なく安心して観光ができてます。ベルギーチョコを食べてホッとした!次に、王立美術館に到着。ネロが最後に見た絵の画家ルーベンスを見たかったのに、今日は閉館(T_T) ガイドブックを持ってないから仕方ない。
でも、目的なくブラブラ歩くのも悪くないかな。町並みがとても素晴らしい!では、歩くとするかな。ベルギーワッフルも食べないとね)^o^(
>KYO(^-^)O

*****************
ホントに蛙の子は蛙ネ!!自分の目と耳と口と、そして足で、大いに世界を見ておいで!!



*人気blogランキング*
⇔ ベルギーにクリックThank you♪
by takozchan | 2007-04-03 04:59 | *kyon便り