人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャックと豆の木

2007.5.20

初夏を思わせる暑い日。今日は有栖川宮公園で港区の植木市があり、散歩がてら
出かけて行きました。足も日に日に軽やかに・・・

ニコニコと、愛想のいいお兄さんの掛け声に釣られ、つい「ジャックと豆の木」を購入。
「本当に豆がなるの?」
「僕も育てたけど、こんなに大きい豆がなりますよ!」と、両手の指でピンポン玉の
ような丸を何度も描いてくれました。
2年かかるそうです。気長に待ちましょう!
それより、どんどん伸びて、天までいったらどうしよう~(爆)
ジャックと豆の木_e0099756_20353644.jpg

ジャックと豆の木とは?
分 類
 :マメ科・一属一種の常緑高木
一般名
 :モートン ベイ チェスナッツ、ブラックビーン
別 名(商品名等)
  :オーストラリアンチェスナッツ、オーストラリア(ン)ビーンズ、マジックシェード、グリーン
   ボール、アマゾンエッグ、ジャイアントビーンズ、ジャンボビーニー、ラッキービーン、
   おかしな豆の木、ジャックと不思議な豆の木、緑宝石(Lu bao shi=中国語で
   エメラルドのこと)、招財進寶樹 (中国では開運グッズになってるらしくて、育ったら
   枝に飾りを吊したりするそうです)


ジャックと豆の木にクリックThank you~☆
by takozchan | 2007-05-20 21:06 | *花・鳥