人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千の風になって

                                      2007.8.13 撮影
千の風になって_e0099756_832589.jpg

このたびミリオンセラーとなった、秋川雅文さんの「千の風になって」。。
TV「はだしのゲン」でも、この曲を聴きました。

初めて私がこの曲を聴いたとき、すぐに亡きeizchanを想いました。
“eizchanからの歌だ!!! ” そう思いました。

1999年5月14日朝、7ヵ月半ガンと闘い、そしてつきて、5月の爽やかな風に乗って、
眠るように私の腕の中で旅立っていったeizchan。。

秋川さん、素晴らしい歌をありがとう。
これからも、命のある限り、聴き続けます。

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、.:

「千の風になって」
Mary Frye作詞(注2)/新井満日本語詞・新井満作曲

------------------------------------------------------------------

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

千の風に 千の風になって
あの 大きな空を 吹きわたっています

あの 大きな空を 吹きわたっています


またいらしてくださいネ~☆
by takozchan | 2007-08-14 08:09 | *詩・歌