人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUKASHIKAN昔館~in 麻布十番

MUKASHIKAN昔館~in 麻布十番_e0099756_19391455.jpg

MUKASHIKAN昔館~in 麻布十番_e0099756_1936052.jpg

“カレイドスコープ昔館”万華鏡専門店

万華鏡を英語でカレイドスコープ(KALEIDOSCOPE)といいます。
その語源はギリシヤ語の[kalos:美しい]・[eidos:形]・[skopeo:見ること]、から
きています。その万華鏡、実に様々な色・形・大きさとありますが、その中の構造は
みな同じ。3枚ないしは、2枚の長方形のカガミが筒状となって本体の中に仕込まれ
ているのです。

昔館は世界でも珍しい万華鏡の専門店です。
千円程度の物から数百万円の物まで、約300種の品揃えです。昨年世界で一番
売れたのがフェザー&レザーで、筒の中の羽を空気の力で飛ばして覗きます。 
フェザー&レザー 43,000円          ~お店コマーシャルより~

**************************
世界の万華鏡を集めた何とも不思議なお店です。一度お尋ねくださいね。
宇宙が見えますよ~(^▽^)


父が好きだった吾亦紅・・・・。
すぎもとまさとの「吾亦紅」がこころに沁みる今宵です。。

by takozchan | 2007-09-18 19:49 | *風景・風物