人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳳仙花

義母がスッカリ元気になり、24日に退院することになりました。
昨日病院の帰り、夫とkyonと私の3人で急遽麻布十番の“鳳仙花”で食事をすることに
なりました。地元でもずっと気になりながら、まだ入ってないお店がいくつかあります。
まして、鳳仙花は夜だけ。。3人揃うのも稀なので、そのまま即決!!お店は、車を置く
関係で、麻布十番駅近くの第2鳳仙花へ・・・。
早かったせいか一番乗りで、かつて一度入ったkyonは、店内がスッカリ改装されたと言い、
こざっぱりと、いいお店でした。  韓国料理鳳仙花

鳳仙花_e0099756_850185.jpg

鳳仙花_e0099756_8514012.jpg


先ず、キムチ盛り合わせと、サンチュサラダ ≪サンチュの葉をゴマ油・塩・こしょう等で味付
けしたサラダ≫、次にチャプチェ≪にんじん・きぬさや・たけのこ・きくらげ・しいたけ・赤ピーマ
ン・せり・万能ねぎなどの野菜を塩・こしょうで味付けし春雨と和えたもの≫

鳳仙花_e0099756_8534277.jpg

そして、パジョン ≪豚肉・イカ・キムチ。ニラ・万能ねぎ等が入った韓国版お好み焼き≫

鳳仙花_e0099756_8535981.jpg

最後に以前TVでも見ましたが、一番人気のホルモン鍋を注文!!
≪牛の大腸と二番目の胃袋(ハチノス)をじっくりとトロトロになるまで煮込み、コチュジャン
(韓国の辛子味噌)で味付け。当店一番人気の鍋料理≫

鳳仙花_e0099756_854217.jpg

どれも、人気店らしく食べ応えのあるものばかり。パジョンは、柔らかいチヂミを想像して
いたのですが、カリカリに焼いて、これは芳ばしいこと!!
ホルモン鍋の牛の大腸と二番目の胃袋(ハチノス)は、普通あまり口にしたくない感じです
が、グツグツ煮込んだお鍋が登場すると、自然にお箸が進んでいました。
TVでは、お肌がつるつるになるとか・・・この言葉には弱いですね~(笑)
お鍋の二度目の美味しさは、もう一度今度は熱々おじやにして登場!!
これでスッカリ満腹でした~(^▽^) お店もいつの間にか満員!!ごちそうさま。。

by takozchan | 2007-09-23 09:20 | *グルメ・お店