人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙の立教セカンドステージ大学修了式!

紫の校旗はためく本館
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_22593578.jpg

2009年3月23日、ついに、立教セカンドステージ大学本科第1期生修了式に出席!!
1月23日開腹手術日後、悪性ガンの告知を受け、その後化学療法の治療を受けながら、この日をひたすら目標に頑張ってきた甲斐がありました。この日、みんなの笑顔・笑顔・笑顔にまた出会えました。
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_22135744.jpg
一年前の4月、一人臨んだ入学式に、今度は夫とkyonとka~君と一緒での修了式。。同じチャペルで、厳かな儀式の中、パイプオルガンの音色を聴きながら、涙がぬぐってもぬぐっても次々と頬をつたいました。
この一年、さまざまな授業風景、上高地でのフィールドワーク、第一食堂でのウエルカム&クリスマスパーティー、広報委員会でのニューズレター作成、旧図書館での学び、授業後の飲み会、多くの仲間との楽しい交流等々・・走馬灯のように駆け巡り、次々と浮かんでは消え、浮かんでは消えて行きました。
人生セカンドステージでの学びは、スローガン『学びの情熱尽きることなく』の通り、時空を越えて、再び学びへの灯をともしてくれ、忘れられない一ページを刻んでくれました。

修了式前のチャペル
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_2325553.jpg

本館・モーリス館
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_2331482.jpg
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_23243020.jpg

チャペルでの修了式の後、8101教室に場所を移し、大橋学長から一人ひとり修了証書を授与され、久々に緊張して
足が震えてしまった感激の一瞬!!!
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_012459.jpg

本館から第一学食を望む
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_235316.jpg

修了パーティー会場・第一食堂入口  
【APPETITVS RATIONI OBEDIANT】 食欲は(本来は欲望)は理性に従うべし 哲学者キケロ
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_15322733.jpg
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_15325976.jpg

修了パーティーでは、お世話になった先生方、仲良くしていただいた多くの仲間との楽しい語らいに、時を、また体調までも忘れていました。ゼミの北山先生始め仲間から励ましの色紙に大感激!!
先生の「学びは永遠です」と、ゼミ長の「男は莞爾、takochanは完治」の如く、これからも“学び”と”完治”に向けて頑張ります!お世話になったすべての皆様に心から感謝を申し上げます。
涙の立教セカンドステージ大学修了式!_e0099756_2210632.jpg
≪後談≫
素晴らしい修了式の翌日は、さすがに起きられず、ちょうど血液検査があり病院へ行きましたら、心配していた白血球が減少しており、この3日間は病院通いで、ふらふらの増血剤の注射と点滴三昧でした。修了式の前日に病院へ行っていたら、出席はストップされるところ~(汗;
イチローではありませんが、“神が降りてきたような~”素晴らしい一日となりました。
ブログでも皆さまから応援いただきましたこと、心から感謝を申し上げます。
by takozchan | 2009-03-28 00:46