光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

2011年 01月 11日 ( 1 )

波状高積雲or地震雲?

今朝、東京は0.5℃。皇居のお堀には氷が張り、北海道の石狩がかなり吹雪いている様子を夕方のニュースで見ました。日本列島、極寒の日が続いています。大雪の皆様、お見舞い申し上げます。

今日は、いよいよ今年初めての抗がん剤治療がスタート!!!11月から始めて、入院治療も入れ、もう6回目、スッカリ化学療法室の常連になりつつあり^^ いつものように本を読み出して、寝不足のせいか珍しくすぐ眠くなり、2時間ほどぐっすり夢の中・・・帰りは、済生会病院前から麻布十番まで、ちぃバスに揺られて、久々に麻布十番をお散歩。。。

本屋さんに寄って、「あべちゃん」で焼き鳥を買い、あちこちの店を覗きながら、最後に、今はない麻布十番温泉真ん前の、昔ながらの手作りパン屋さん「サンモリッツ名花堂」に寄りました。
隠れファンが多いと聞き、kyonも子供の頃から大好きなパン屋さん。昨年3ヶ月ほど突然の休業に二人で心配していたところ、今日その意味がわかりました。
奥様曰く、「主人と妹が相次いで骨折し、休業せざるを得なかった」と。そして笑顔で「今はボルトを入れた体で頑張っています」と。
私も抗がん剤治療の帰り、お互いに励ましあって、kyonの好きな焼きソバパンetc.をいただき、さようなら。いつもお寄りするたび、温かい気持になるお店です。頑張って下さいネ!!!

「あべちゃん」の焼き鳥、夫は大喜び!
e0099756_2131572.jpg
「サンモリッツ(St Moritz)名花堂」の懐かしの焼きソバパン
e0099756_2133641.jpg

パン屋さんを出て、暗闇坂を上がっていくと、なんと大空一面を縦断する幾重もの長い帯雲を見ました。スワッ地震雲???帰宅して見た天気予報の森田さん曰く「波状高積雲」・・・とのことでした。

暗闇坂から~昔はうっそうと木が茂り、暗かったそうな
e0099756_17475173.jpg
e0099756_17484575.jpg
アルゼンチン大使館・安藤教会近くから
e0099756_17454888.jpg

[PR]
by takozchan | 2011-01-11 19:55