光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 1004 )

ヤッホーヽ(´▽`)~♪

大好きな紫陽花の季節が廻ってきました。

皆さま、お元気でしたか?スッカリご無沙汰いたしました。

あれから、38度台~40度までの高熱が一週間続き、予定の5月20日の退院は無理かと思われましたが、解熱剤の効果もあり、外科の主治医より家族に説明の日に「体力がだんだん下降していく中にあって、出来るだけ元気なうちに少しでも帰宅させてあげたい。特に本人の意思により。」と・・その結果、昨年暮れのように、帰宅後は、訪問医、訪問看護師、ヘルパー付きと万全の備えで、ようやく約1ヶ月振りで退院できました。今回も、高濃度栄養剤点滴棒がお付きで、ガラガラとどこへ行くにもついてきます。

それから1ヶ月。。。。。つづきは後ほど...
[PR]
by takozchan | 2012-06-17 13:00

新芽

この数日、毎日1階のウッドデッキへお散歩に・・・
e0099756_11553083.jpg
e0099756_11555565.jpg
e0099756_11562519.jpg

[PR]
by takozchan | 2012-05-06 11:57

5/1 第2の告知

5月1日、先週の小腸の造影検査の結果が、外科の主治医からありました。3年前の1月、始めて腹膜ガンの告知をされたとき以来、ズシンと胸に来るものが・・・・・
先生曰く「検査の結果、やはり小腸がガンの影響で狭くなって通りが悪くなっている。これ以上手術は出来ないし、抗がん剤も今の体力ではかなり厳しい」と。
たった1m残された小腸。。。ついに来るべき時が来た。、、、が、そのわりにあまり現実感がない。
e0099756_8292231.gif

今後は、10日に点滴用のポートを胸に埋め込むミニ手術をして、出来るだけ早く家に帰れるようにとのことでした。この3年4ヶ月、末期状況の腹膜ガンから、4回の手術と数限りない抗がん剤治療でよく乗り越えてきたと思う。もう痛く苦しい治療はない。
このところ毎日穏やかな日が続いてます。日々変わらず看護いただく、先生・看護師さんに感謝。
[PR]
by takozchan | 2012-05-05 08:35
e0099756_8582599.jpge0099756_8594251.jpge0099756_901512.jpg
[PR]
by takozchan | 2012-05-03 09:01
3月の退院を待っていてくれたのは、まだありました。いつもは3月始めには散ってしまう庭の紅梅が、今年は寒かったせいか、3月後半になってもきれいに咲いて、私の帰りを待っていてくれました。我が家の風物詩に、今年も会えました。ありがとう♪
e0099756_8461453.jpg

[PR]
by takozchan | 2012-05-03 08:52
3月、長い入院生活からようやく退院してお部屋で見たものは・・・力を出し尽くしたeizchan~の応援花。。その姿に胸が熱くなりました。kyonによると、1月、4回目の開腹手術の頃から蕾が出始め、1昨年の秋の手術以来、久々にeizchan~の応援歌がまたいくつか花開いたのでした。eizchan、無事生還したよ。ありがとう♪
因みに、花が終わった後、葉は今どんどん元気を回復しています。
e0099756_7203167.jpg
e0099756_9345547.jpg

[PR]
by takozchan | 2012-05-02 07:47

ハナミズキの季節

昨日からゴールデンウィーク突入。暖かな一日で、kyonと入院以来始めて車椅子で1階にお散歩に出かけました。ウッドデッキでしばし日向ぼっこ。病院の周りのハナミズキを眺めながら、セブンイレブンで久々にお買い物。ようやく廊下をゆっくり歩けるようにもなりました。

e0099756_11361233.jpg

kyon撮影
e0099756_11364999.jpg
e0099756_11371635.jpg
e0099756_1137436.jpg

[PR]
by takozchan | 2012-04-29 11:41

6F東病棟から

4月15日、上野のお寺で、お代官様の七七日忌法要が無事終わってホッとした途端、翌日から体調を崩し、また病院に舞い戻ってしまいました。僅か1ヶ月の帰宅生活。。。でも、日曜日、kyonとぶらぶら有栖川宮公園から広尾まで、満開の桜をゆっくり見ながら歩いて行けたのが、唯一私の大冒険でした。今回はカリウムが大分減少して、全身にシビレが来て、まぁ怖かったこと!!!腸の動きもあまりよくなく、かなり危機感を感じます。
この数日、ようやく元気が出てきて、PCを開けてみました。朝のTVで、海老蔵さんが、頑張るじゃなくて、楽張るって話してましたが、私も《らくばろーー》ヽ(´▽`)/~♪

有栖川宮公園図書館前の築山はお花見客でいっぱい!
e0099756_1630752.jpg

kyonとお散歩で入った広尾のレストラン
e0099756_1632028.jpg

[PR]
by takozchan | 2012-04-26 16:34

100万本のバラ!?

kyonのお友達からお見舞い・・ありがと♪e0099756_20213688.jpge0099756_20224078.jpg
[PR]
by takozchan | 2012-04-13 20:26

桜 蘇る!

有栖川宮公園内、都立図書館駐車場隅にひっそり佇む私の大好きな桜。。。いつの時からか、毎年この幻想的な桜の下に立つのが春の楽しみになっていました。
ところが、昨年春、天に大きく伸びていた枝々がバッサリと切られ、見るも悲しい姿になっていました。自分の体のように・・・。
そして、今年春。。。退院後、どうしても行きたい場所がここでした。4月8日、真っ青な空に桜満開の日、体調もまずまずで、お休みのkyonと有栖川から広尾まで、ぶらぶらとお散歩に出かけました。

目的の桜に辿りつくと、思わず「わぁー」と喜びの声を!!!そこには、切った枝から大きくまた伸びて、桜の花が一生懸命咲いていたのです。
蘇った!!!自分の体をまた見るようでした。同じように大手術をクリアした自分自身を。
e0099756_16335655.jpg
e0099756_163435100.jpg
e0099756_1635851.jpg

[PR]
by takozchan | 2012-04-12 16:37