光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:*東京ミッドタウン( 16 )

外はギラギラ暑い日でした!
e0099756_20203645.jpg

お盆休みは、家族で東京ミッドタウンへ。。
義母は、前日まで「暑いから行かないよ!」と言ってましたが、叔母も入れてみんなで
いくことになると、当日の朝、いつの間にか朝風呂に入り、イソイソと一番早く身支度を
しておりました。義母、叔母、夫、Kyon、そして私の5人。
義母が加わったことで、昼食会はイタリアンから急遽和食に変わり、精進料理になり
ました。Kyonと私を除いては、みんな初めてで、食事のあとゆっくり、ウィンドウショッ
ピングと相成り、誰より一番喜んだのが、これまた義母。。
中がゆったりしていて、所々に座るベンチがあり、何よりも涼しくて、もともとデパートが
大好きな義母はスッカリ気に入った様子。叔母も同じく・・でした。
最後にとらやの茶房で甘いものをいただき、みんな大満足!!
今年は腰を痛めたためにどこへも行けず、返ってささやかな親孝行が出来ました(^▽^)
ミッドタウンから出ると、なんと最高に暑い日でした。


なんだろう?
e0099756_1950171.jpg

e0099756_19493389.jpg

またいらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-21 20:05 | *東京ミッドタウン
e0099756_18444966.jpg

しばらく眺めていたいお店の一つ。
先にご紹介したカエルのお店、イエイエ由緒正しきは、日本の伝統工芸品である漆器と
職人が天然素材を使って一膳一膳作る高級箸を紹介しているお店です。
それに加え、日本各地の人形や手づくりの工芸品を集めて、楽しく、興味深い空間を作り
出して、ここはいつも若い女性でいっぱいです。

ところで“カエル”で一言。
“武豊騎手大好き!”のcanlubangさんから、ステキな情報が!!
実は、武騎手もカエルが好きとのこと。無事帰るに通じているからでしょうね・・と。
今日、明日は、馬インフルエンザで競馬場は全て休業。
早くおさまっってほしいですね。
武騎手、私もずーーーーーとファンです♪

e0099756_18195584.jpg
 
e0099756_18242652.jpg

明日は、TV放映の映画『「出口のない海』市川海老蔵主演に合わせて、「嗚呼回天」を
お送りします。ご覧下さいませ。

またいらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-18 18:45 | *東京ミッドタウン

東京ミッドタウン風景

 流れる流れる・・・
    エスカレーターがながれる
        上から水も・・・・・・・・・・・・


e0099756_8162078.jpg
e0099756_8165253.jpg

またいらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-18 08:17 | *東京ミッドタウン

ユカイなカエル!

  ヤ~ン! アツイデケロ ソウデナケロ ケロケロ
  アツインジャ!!ソウオジャリマスナァ~


・・・と、いっているのかどうか。。8月スタートから、18日間の連続猛暑!!
そろそろ秋風が恋しい頃ですね~(^▽^) 
カエルが鳴くから、夏カエローーー


東京ミッドタウン「箸長」さん
e0099756_19191142.jpg

e0099756_19193440.jpg
e0099756_1920442.jpg

またいらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-17 19:23 | *東京ミッドタウン

いらっしゃ~い!

東京ミッドタウンで、面白い掃除機を見つけました。
使えるのかしら??

e0099756_7161072.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-08-17 07:18 | *東京ミッドタウン

このお店は?

東京ミッドタウン1階のフルーツのお店です。
グレープフルーツが山盛り・・
このグレープフルーツには、意外な効用が!!

e0099756_7304536.jpg

久々にお送りしましょう♪
*************************************
幸運を呼ぶよせるの習慣  佐藤 伝著より  (抜粋)

朝ベッドから離れて、歩き始めたとき・・・。
そのとき、さっとひと振り、香りのシャワーを天井に向けて噴射してほしいのです。
どんな香りでもいいというわけではありません。
ズバリ、「グレープフルーツ」の香りです。

柑橘類、特にグレープフルーツの香りは、人間の嗅覚を刺激して、一瞬にして
その人の快感体験をフラッシュバックさせる効果があります。

その理由は、鼻から入った香りは、触覚と違い、脊髄を通らずにダイレクトにヒト
の脳を刺激することに起因しています。
過去に、うまくいったときのイメージを思い起こさせるトリガーの役割を果たすのが、
このグレープフルーツのミスト効果なんです。
プロサッカー選手が、ユニフォームの肩口にこっそりしみこませておいて、自分の
ピークパフォーマンスを誘発するガジェットにしています。

スプレー式のアトマイザーは100円ショップで売っています。
これに、香りの液体を入れておけばOKです。

またいらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-11 07:54 | *東京ミッドタウン

和の美③

昔から高級な和菓子・・というと、やはり「とらやの羊羹」でしょうか。
このとらやさんも、東京ミッドタウンにありました。
虎のロゴマークの白い暖簾の先に、一杯の人ひと、。ちょうど、日本の美・風呂敷が
色んな包み方で並んでました。最近見直されていますね!!
この頃トンと口にしていませんが、もちろん、「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「空の旅」等々・・
定番の羊羹と、夏の涼しげな和菓子も一緒に並んでいました。


e0099756_1971835.jpg
e0099756_1974334.jpg

見上げた先、青い空に同化して・・
e0099756_1993831.jpg

TV「はだしのゲン」 泣けて、泣けて・・・どうか、世界中、人と人が
殺しあう世でなくなりますように。。明日もあります。


またいらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-10 20:02 | *東京ミッドタウン

ふうと&麺

「ふうと」・・いえいえ「とうふ」です。
夏は冷奴!そう、お豆腐のお店。こちらも東京ミッドタウン1階に入っています。
次は、「麺」~字の通りラーメン屋さん。湯気で少々ボケてます。
ちがいますがな。。腕腕・・(><);;

e0099756_0102176.jpg

e0099756_0161395.jpg

またいらしてください~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-10 00:20 | *東京ミッドタウン

和の美②

e0099756_7473846.jpg


大きな空間に和紙を使った美。。
やはり東京ミッドタウンから・・・一つづつご紹介していきます。

e0099756_738341.jpg

 生きるのだ

   いのちいっぱい
   生きるのだ
   念じ念じて
   生きるのだ
   一度しかない人生を
   何か世のため人のため
   自分にできることをして
   この身を捧げ
   生きるのだ                坂村真民一日一言


ご覧いただき Thank you~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-08 07:41 | *東京ミッドタウン

和の美①

先日、東京ミッドタウンで見つけた大きな大きな壺と花です。

e0099756_723750.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-08-07 07:25 | *東京ミッドタウン