光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:*メッセージetc.( 56 )

お別れは突然に・・

突然ですが、“夢みるtakochan”は、今日ブログ開設一周年を機に
旅に出ることになりました。
e0099756_18475542.jpg

実は、先週某放送局の方が仕事場に見え、満州に対する研究の今までの私の軌跡等、
今後を含め色々話したのですが、その上で、私自身しなければならないことがかなり
炙り出され、また本来の自分の世界に立ち戻らなければ・・という結論に達しました。
毎日ご覧下さる方々に大変申し訳なく思います。お許しください。

長いようで短く、短いようで長かったこの一年。。本当にたのしかったなぁ~!!
多くのことを学ばせていただき、多くの素敵な出逢いがありました。
新井塾二番弟子さま、あじっこ師匠さま始め、数限りなく多くの方に支えられて、ここ
まで来ることが出来ました。いま感無量です!!!
コメントも最初からつい今まで、毎日楽しみに拝見し、お返事を書きました。
心からお礼を申し上げます。寂しくなりますね。。

e0099756_18541743.jpg
e0099756_1951372.jpg
e0099756_1856762.jpg

ブログは、今や私の生活の一部となっていましたが、この一年、秋冬春夏を経て、その
間に当初考えていたお伝えしたいことは、ほぼ語りつくしたように思います。
この辺で、潔く、K-PAX星へ旅立とうと決心いたしました。青い森への旅もその集大成の
一つだったと思います。 スタート時に掲げた懐かしのN43には届きませんでしたが、限り
なく近くまで行き、北の大地をしっかり見てきました。

このブログは、まだしばらくこのままに致しますので、宜しければ過去の記事をゆっくり
ご覧いただければうれしいです。
いつかまた、ヒョッコリK-PAXから帰ってきたら、また覗いて見てくださいね♪

いま寂しい気持ちでいっぱいです。。。
拙いブログを長い間ご覧頂いて心から皆さまに感謝を申し上げます。
ほんとうにみなさまありがとうございました。

どうか、いつも夢を忘れないで!!

夜空を見上げたら、K-PAX星を見つけてくださいネ~☆(^▽^)☆

GOOD LUCK! 

e0099756_23314557.jpg

                                      tacoroより
                                    
[PR]
by takozchan | 2007-10-31 19:26 | *メッセージetc.

ラストデー

旅立ちのとき・・・・・・・・・
                                               大間崎港
e0099756_8443294.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-10-31 08:46 | *メッセージetc.

明日はお休み(^-^)

   明日は一日お休みをいただきます。
   キーワードは、限りなくN43・・・・・・・☆

e0099756_23443639.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-10-08 23:52 | *メッセージetc.
e0099756_20263882.jpg

昨年11月1日にブログスタートして、ついに今日で11ヶ月終了。。

昨年の10月中は、11月1日にブログを始めます!と宣言したものの、だんだん不安に
なり、先輩達のブログをあちこち覗いて見て、ヨシヨシと思ったり、「今日で一週間たちま
した。いよいよ書くことがなくなりました。。」というブログに出会い、あッ、もしそうなったら
どうしよう・・と不安になったり、新たな道に飛び込むことに、かなりプレッシャーを感じて
いた頃でした。
あれから、もう11ヶ月。。本当に感慨深いものがあります。
あじっこ師匠に助けていただき、新井塾二番弟子応援団長に毎日励ましていただき、
周りの方からも応援いただき、日々多くの方々にアクセスいただくようになり、気持ちの
いいブログ仲間も出来て、いつの間にやら書くことも、載せたい写真も次々と現れ、楽しく
ここまでやって来ることが出来ました。

今ブログ人口が急激に伸びているようですが、素晴らしい出会いもあり、とても魅力ある
世界だと思います。今後もささやかですが、夢みるtakochan目線でのメッセージを毎日
お送りしていきたいと思います。
皆さまに心から感謝を申し上げつつ・・これからもよろしくお願いいたします。  tacoro


e0099756_2033270.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-30 20:40 | *メッセージetc.

まり子さんからお便り♪

今日、kyonが、「お便りよー♪」と、ニコニコ持ってきたのは・・・
5月、六本木ヒルズで、宮城まり子さんの「ねむの木学園」の子供たちの展覧会を見て
感動したのもついこの間のようですが、そのまり子さんから、思いがけず嬉しいお便り
が届きました。まり子さん手書きのコピーですが、少しご紹介しましょう!!

e0099756_2245269.jpg

まり子さんからおたより
*************
おそくなりました。今年の夏は、暑すぎて、こども達、熱中症にならないかとハラハラしました。
とうとう1時間ごとに目がさめて、1人1人の当直に大丈夫?ときく夜でした。
少しすずしくなりましたら今度は、夏の疲れで小さい子は、とつぜんの発熱が続き、入退院で
いそがしく、今は1人が入院しているということです。それも無事終わりそうです。
今年はねむの木学園40周年で、展覧会六本木森ビル52Fは、すごかったです。
8万7千人、こんなにたくさんの方が、いらっしゃって下さいました。そして5日して、米子市
美術館でやはり、やさしいたくさんのお客様にお越しいただきました。
うれしくありがたく思っています。
そして、カレンダー今年は、とっても素的です。やはり大きいカレンダーと、卓上カレンダーと
2組つくります。お買い上げ下さい。
そして、『今年の運動会は10月21日(日曜)です。』 秋は展覧会ではなく、運動会と、コン
サートです。皆様ごぞんじのように、運動会は青い空の下のダンスです。どうかお越し下さい。
・・・・・・中略
それから、10時28日、NHKで 『日曜美術館』 の再放送がありますので、第3チャンネル(教育) 朝9時 夜8時 見て下さいとお知らせしますと連絡ありました。見てご感想なぞありましたら
送ってください。
私は、うれしい          ねむの木学園  宮城まり子

**************************
【ねむの木学園運動会&カレンダーについてのお問合せ】
  TEL:0537-26-3900 または FAX:0537-26-3910

[PR]
by takozchan | 2007-09-29 22:17 | *メッセージetc.
                                   麻布十番祭りにて 2007.8.26
e0099756_19365987.jpg

「自分にとって、満足できるための基準は、少なくともだれかに勝ったときではない。
自分が定めたものを達成できたときに出てくるものです」  イチロー


大好きなイチローの言葉です。
今日で、昨年11月1日にブログスタートしてから、丸10ヶ月がたちました。
大体1ヶ月で書くネタも切れ、早々にどうもお邪魔しました!と消えるものと思っていました
が、二番弟子応援団長さん、あじっこ師匠さん始め、多くの皆さまの応援のもと、あらあら
という間に10ヶ月経ってしまいました。

先ず始めにwizのブログランキングに参加。。ぐんぐん上に上がっていく楽しみと、自分の
ブログ評価がどんなものなのかと、一つの目安にもなり、何より励みにもなりました。
ところが上位に上がってから、アップダウンが激しくなり、その都度自信を失い、一喜一憂
するようになりました。まして、毎日upを目指していたのですが、仕事、体調不良等が重な
り、ついには5月入院。。
そんな時、イチローのこの言葉に出会いました。涙がポロポロこぼれました。
ストイックなまでに、自分の野球道を一直線に歩み続けるイチローならではの言葉。
バッターボックスに立った時、宇宙の彼方まで見据えるような、あの澄んだ目の輝きが、
心を強く揺り動かします。
その後、静かにランキングから離れ、自分の心に先ず納得のいく記事に心がけました。
今月はついに丸1ヶ月、一日2回更新を達成しました。それもごく自然に・・・・。
今、素晴らしいブログ仲間にも出会うことが出来、新たな楽しみも生まれました。
現在ご覧いただく方も毎日増え、心引き締まる思いです。

そして、お陰さまでブログ訪問者も今までに6,500人を超え、総アクセス数は約43,500件
と、信じられない数字に達しており、世界最大の検索エンジン・googleでの検索数も最初
10件にも満たなかったのが、いまや1,500件を超える(「夢みるtakochan」で。)ようになり、
我ながらびっくり逆立ちです!!
これも、こんな拙いブログですのに、多くの皆さまの一回一回ご覧下さる積み重ねで、この
数字があることに想いを馳せ、心から感謝を申し上げます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。        tacoroより


e0099756_91198.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-08-31 22:04 | *メッセージetc.
夕べは、夜中にもうひと波乱!雷と激しい雨でしたが、朝から一転し、青空。。
途端にセミの大合唱!!もう夏ですね。
今日は、無事今月の納品も済んで、ホッ!!


発広尾:皆さまにお礼のコール♪
e0099756_1955391.jpg

そして、私のブログも本日で無事9ヶ月終了。。。我ながらびっくり!
飽きっぽい私がよく続いたものです。
新井塾二番弟子応援団長さま、あじっこ師匠さま始め、いつも応援くださる多くの皆様に、
心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございますm(_ _)m

一時期はかなり体調が悪く、色々辛い時期もありましたが、今はそんな中でも、ご覧いた
だくお一人お一人に想いを馳せながら、楽しんで発信できるようになりました。
写真もメッセージも素人そのものですが、これからもtakochan目線で感じたこと、見たもの
を、そのままゆっくりお届けしたいと思います。どうぞ懲りずにご覧下さいね。
いつもお待ちしてます~☆


広尾プラザ・Rose Gallery
e0099756_18473753.jpg

皆さまに、ローズ・ギャラリーから100本のバラを♪ 絵に描いた餅ですみません。
e0099756_20232745.jpg

また、いらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-31 20:26 | *メッセージetc.

青いくるみも吹きとばせ

自民大敗の翌日。。気象も大分荒れ模様。明日から台風までやってきそう!!

   どっどど どどうど どどうど どどう
   青いくるみも吹きとばせ
   すっぱいかりんも吹きとばせ
   どっどど どどうど どどうど どどう
   どっどど どどうど どどうど どどう  
                        宮沢賢治「風の又三郎」より


   有栖川宮公園で・・
e0099756_746788.jpg

また、いらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-30 07:50 | *メッセージetc.
この1,2週間サボっていました、『いい明日がくる「」の習慣』  (佐藤 伝著) 

e0099756_0262432.jpg

心に響く言葉がありました。
************************
体の調子の悪い部分に感謝の気持ちを送る

自分の身体の中で、調子のよくない部分がある人は、眠る前にその箇所に対して
「○○さん、ありがとう!」と感謝の気持ちを送りましょう。
ーーーーーーー
例えば、足首が痛い場合、「足首さん、いつもいつもこの私を支えてくれてありがとう。
あなたのおかげで、毎日歩いてどこへでも好きなところへ行くことが出来ます。
今夜はゆっくり休んでください。感謝してます」
と足首に触れながら、感謝の念を送るのです。直接タッチできない部分は、そこを
イメージしてみるだけでもいいです。翌朝は、びっくりするほど回復しています。
だまされたと思って続けてみてください。

調子が芳しくない身体の部位には、手を当てながら感謝の気持ちを伝える
*************************************
本当に、自分の体に感謝が足りませんでした。心からありがとう!!

また、ご覧くださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-23 00:09 | *メッセージetc.

政界の“武士”

戦後の生き証人、宮沢喜一元総理が亡くなられました。
どなたかの、「宮沢さんは武士だった!」という言葉が耳に残りました。
昨年TV出演された時、余りに痩せられて痛々しいお顔に、もしやと
思いましたが、胃ガンを押してのご出演、最後まで毅然としたお姿、国民を
思うタンタンとした宮沢節に、深く感銘を受けました。
眠るようなご最後だったと聞きます。本当に長い間お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。
e0099756_14594677.jpg



政界の武士にThank you~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-01 14:16 | *メッセージetc.