光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*花・鳥( 59 )

想い出の花たち・・

私のブログで何度も登場した想い出の花たち・・・・・。
5月入院して以来、紫陽花が、アサガオが、いつもいつも元気をくれました。
アサガオは、7月から10月まで咲き続け、つい先週、最後の花を精一杯開いて、
終わりました。みんな、ありがとう!!!

e0099756_23503240.jpg

e0099756_2356899.jpg

e0099756_2355880.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-10-30 00:06 | *花・鳥

最後のひとひら・・

アサガオ君、今朝また目を見張るようなお花をキッパリと~♪ 
この一枚のために、一番美しく見える背景は・・・と探しましたョ!
この夏から秋まで、心から感謝を込めて.......

e0099756_21592764.jpg

アリンコ君も来ました...来年も咲かそうね♪
e0099756_21594238.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-10-17 22:11 | *花・鳥

頑張るアサガオ!

朝、見つけました!またアサガオの輝きを・・・。まだがんばってる。。
私もガンバロウ♪

e0099756_1918184.jpg

来年の種も出来ました^^
e0099756_1921263.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-10-16 08:11 | *花・鳥

芙蓉の花

仕事場のお花畑に一本、芙蓉の花が植えられています。
一昨日、お花の管理人!?のかたから、「白からピンク、そして赤に変わりますよ~」と
伺い、早速2日間に渡りカメラに収めました。
無垢な白から、乙女恥らうピンクへ・・そして、情熱の赤で終わる芙蓉の花。。
数日の間に、芙蓉の一生を見ました。私は・・・・・?

e0099756_734767.jpg
e0099756_7344643.jpg

右上は、赤に染まり、終わった花びら。
e0099756_735734.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-10-04 07:42 | *花・鳥

10月1日・・

「おめでとう」
と、義母の字で書かれた茶色の封筒を、1年にいっぺんいただきます。
それも10月1日、嫁いで以来いつからか毎年恒例になりました。
今年は早めに昨日「ハイ!」と私の部屋まで持ってきて下さったのですが、これは
実は、義母からのお祝いのお小遣い。。
そうなんです!!10月1日は都民の日・・そして私の誕生日。。
ホントは、もう忘れたいところなのですが、、、。
いくつになっても、義母は忘れずに皆の誕生日に渡して下さるのです。
私もおばあちゃんになったら、我が家のお代官様のようになりたいと思いつつ・・

さぁ、ブログも秋らしく模様変えして、気持ちも新たに前進しましょう!!

プラムならぬ碧いアサガオくんはまだ咲きそうです♪
e0099756_1195646.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-10-01 01:32 | *花・鳥

プラムorアサガオ?

今朝、伊皿子の叔母から預かったプラムのお花が咲きました。
でも、、、プラム?アサガオ??どちら???  
間違いないのは、二番弟子さんご待望の “青” ですyonヽ(´▽`)/~♪


e0099756_792218.jpg

e0099756_793946.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-28 07:33 | *花・鳥

元気になりました~♪

昨日はいよいよの時の駆け込み寺・・麻布十番治療院へ飛び込みました。
麻布に来て以来の長~いおつき合い。。
昨日は以前ラグビーをやっていたという若い先生で、ツボを心得ていらして、最高の治療を
していただきました。今日はスッカリ再生して、朝元気に仕事場へ・・。
今日の気分にピッタリ!!太陽のような黄花がお出迎え\(^▽^)/
仕事場の小さなお花畑~いつも元気をいただきます。ありがとうございま~す♪


e0099756_1975252.jpg

e0099756_19111970.jpg

e0099756_11251619.jpg

クリックしてご覧下さいね!
[PR]
by takozchan | 2007-09-27 19:47 | *花・鳥

名月と彼岸花

先週金曜日「来週がきれいですよーー」とのお言葉に、朝ニコニコ仕事場へ。。
おっしゃるとおり、見事に咲いた彼岸花たちが明るく出迎えてくれました。
そして、お彼岸で家に見えた蒲田の叔母を夕暮れの品川駅へ送る途中、新高輪プリンス
の坂で見た、高層ビルの上の中秋の名月・・一瞬ながら、ナント大きかったこと!!
自然の美しい現象はいつも心を癒してくれます。
今日はチョット風邪気味で微熱があり、これにておやすみなさい。。


e0099756_19493953.jpg

e0099756_2042557.jpg

e0099756_19474437.jpg

e0099756_19471488.jpg

e0099756_19481137.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-25 21:18 | *花・鳥

次に控えしはーー

本日無事義母退院。。突如の高熱で入院して13日、元気になってホントによかった!
我が家のお代官様ですが、やはりいるべきところに鎮座されてませんと、ポッカリ穴が
あいたようで、今日から以前のリズムに戻ります~(^^) ハイ、お代官様!!

さて、アサガオ君のお次は、また叔母からプレゼントされたプラムの苗木。。
順調に育っています。これはどんなお花が咲くのでしょうか?
アリンコちゃんが早速遊びに来ました!!


e0099756_16454757.jpg
e0099756_1646109.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-24 16:50 | *花・鳥

なごりアサガオ!

e0099756_749498.jpg

  はな
     何が
       一番いいか
           花が
             一番いい
     花の
       どこがいいか
           信じて
             咲くのがいい        坂村真民一日一言


e0099756_7501064.jpg
e0099756_7502928.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-22 08:05 | *花・鳥