光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*祭り( 11 )

秋祭り~麻布十番

今日は、朝からまた夏のむし暑さが戻ってきました。
午前中は家の掃除をして、午後から夫とkyonと3人で病院へ。。
義母も大分元気になりましたが、今回は3万からの菌が胆管、腎臓へと噴出し、
本当に危なかったとのこと。。救急車で飛んでいって大正解でした。
まだ微熱もあり、夏の疲れも取りながら、少しゆっくり入院加療となりそうです。
帰りは、麻布十番でお祭り風景を楽しみながら家路に・・・


e0099756_20355340.jpg

ここは義母が大好きなお店。かつて勝新さんもご贔屓!!
e0099756_2095856.jpg

十番温泉にもお祭提灯が・・
e0099756_2012494.jpg

イタリアンのお店・ガンチャもチラリ
e0099756_2195037.jpg

十番稲荷で・・
e0099756_2011171.jpg

パティオで・・
e0099756_20385891.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-15 21:12 | *祭り

麻布十番秋祭り!

仕事帰りに病院へ寄ると、義母が点滴もはずれて、大分元気になり、ベッドでお隣さんと
おしゃべり。。やはり、胆管炎症で何かの菌の仕業のよう。。抗生物質が即効いたようです。
大事に至らなくてよかった! 「えー、今度来るとき持ってくるものは、○○と○○と・・」、と
紙いっぱいに書き込む義母の姿を見ながら、ホッと安堵の気持ちが広がりました。

帰り道、麻布十番のパティオ・赤い靴のきみちゃんの銅像のお隣に、お祭り太鼓を
見かけました。もう、秋祭りですね~☆ 

e0099756_20202089.jpg
e0099756_20204286.jpg

屋上で、不思議な夕焼けを見ました。

e0099756_20212599.jpg
e0099756_20214973.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-13 20:44 | *祭り

THE 祭り・・その5

夏、名残の暑い一日・・・セミが最後の力をふり絞って鳴き続けています。
毎年、麻布十番祭りが終わると、夏が終わったんだなと思います。
皆既月食も、時ならぬ雷と雨で残念!!

今日は、“THE祭り” 最後となります。
麻布十番祭り劇場、ご登場の皆さまありがとうございました。
ひとこと。。お祭りはみんないい表情をしてま~す(^▽^)

原人焼ってなあに?
e0099756_1935661.jpg

やっぱ、ビールでしょ!!十番通り・ハイネケン生の美味しかったこと(^^)
e0099756_19234696.jpg

ビールに、マンゴー、ブルーベリー!
e0099756_1971018.jpg


More・つづきクリックして下さい♪
[PR]
by takozchan | 2007-08-28 19:56 | *祭り

THE 祭り・・その4

ようやく夜も凌ぎやすくなってきました。
まだまだ、“熱いお祭り風景” お送りします。
夏の余韻をお楽しみくださ~い!

定番・広島お好み焼きぃ~!
e0099756_714388.jpg

e0099756_713496.jpg

ハイ、いらっしゃい!!ヤキソバー
e0099756_7175562.jpg

おもろいコンビ!このはさみで、チョキチョキ切りますョ~ん 
e0099756_716569.jpg

e0099756_738192.jpg

今宵、“THE祭り”は終わりを告げます。ぜひごらん下さいね(^^)

[PR]
by takozchan | 2007-08-28 07:43 | *祭り

THE 祭り・・その3

美しい“アメイジング・グレース”の歌が聴こえ、思わず足を向けました。
きみちゃん(赤い靴)の銅像のあるパティオ・ステージでは、ミュージシャンが次々と登場!
この一角は、木々が太陽を遮り、ステージ以外動きが止まって一瞬のオアシスのようでした。

e0099756_23415417.jpg

e0099756_23323851.jpg

e0099756_063160.jpg

Amazing Grace    by John Newton われをもすくいし(讃美歌2編167番)

Amazing grace! (how sweet the sound) 驚くべき恵みよ!(なんと甘い響き)
That sav'd a wretch like me! 神は私のような罪深き者も救われた
I once was lost, but now am found, 私は見失われたが今見いだされたのだ *1
Was blind, but now I see. 私は何も見えていなかったが今は見える

'Twas grace that taught my heart to fear, 私の心に畏れることを教えたのも恵み
And grace my fears reliev'd; そして私の心を畏れから解放したのも恵み
How precious did that grace appear, なんと恵みは貴くも現れたのか
The hour I first believ'd! 私が初めてそれを信じた時に

Thro' many dangers, toils and snares, 多くの危険と苦悩と罠を越えて
I have already come; 私はやってきた
'Tis grace has brought me safe thus far, その間私が無事だったのも恵みのお陰
And grace will lead me home. そして恵みが私を天国へ導いてくれる

The Lord has promis'd good to me, 主は私に良きことを約束された
His word my hope secures; 主の言葉は私の望みを保証する
He will my shield and portion be, 主は私の盾となり私の一部となる
As long as life endures. 命のながらえる限り

Yes, when this flesh and heart shall fail,そうこの肉体と心が朽ちて
And mortal life shall cease; 限りある命が終わるとき
I shall possess, within the veil, 私は帳の中に隠されている
A life of joy and peace. 喜びと平和の命を得るだろう

The earth shall soon dissolve like snow, いつかは地球も雪のように消えるだろう
The sun forbear to shine; 太陽も輝きを失うだろう
But God, who call'd me here below, しかし私に呼びかけてくれた神は
Will be forever mine. 常に私とともにあるだろう


More・つづきクリックして下さい♪
[PR]
by takozchan | 2007-08-28 00:08 | *祭り

THE 祭り・・その2

今日もいいお天気でした!!
暑い中にもどこか秋の風が流れ、今頃kaー君の小樽からのお土産、窓辺の風鈴が
コロンコロンと気持ちよく鳴っています。
麻布十番祭り、続きをご覧ください。

盆踊り広場・・網代公園で
e0099756_17282536.jpg

e0099756_173107.jpg

またご覧くださいネ~☆

More・つづきクリックして下さい♪
[PR]
by takozchan | 2007-08-27 18:44 | *祭り

THE 祭り・・その1

夏の終わりを飾るかのように、朝からひときわ高い音色で、ミンミンとセミの大合唱が
始まっています。昨日に続いて、お祭り風景をお送りします。
人ごみに埋もれていた私を見て、ブルーのTシャツを着た外人さんがスッと目の前に現れ、
撮ってあげましょう!と高々両手を上に揚げて撮った一枚!!
そのあと、グーのサインをしてニッコリ、、また人ごみに消えていきました。


e0099756_715546.jpg

e0099756_6415083.jpg

更に、More をクリックしてください!!続きがありまする(^^)
今宵もご覧くださいネ~☆

More
[PR]
by takozchan | 2007-08-27 07:51 | *祭り
今日は麻布十番祭り最後の日。
今年は一日も雨が降らず、兼ねてからお約束していた"ウォーリー探し"に一人
のんびり出かけました。
歩いて歩いて歩いて・・・帰る間際に、ようやくお目当ての“AVANTI”を発見!!
情報の通り、3種類のペンネを出していました。
TOKYO FMを聴いています!と言いいますと、笑顔で快くポーズをとってくれました。
みんな優しく、愉快なスタッフ。。今度お店を探して伺いま~す♪
NewCDの先行予約をし、ペンネのお土産を手に、疲れも忘れてニコニコ帰ったのでした。

e0099756_1965357.jpg

e0099756_1993869.jpg

e0099756_19263494.jpg

e0099756_19101211.jpg

サントリー・サタデー・ウェイティング・バー“アヴァンティ” (Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI") TOKYO FMのラジオ番組・・一言
********
番組の設定は、東京元麻布・仙台坂上にあるイタリアンレストラン“AVANTI”(アヴァンティ)のウェイティングバー[1]で繰り広げられる客同士の会話を常連客(番組の進行役)の紳士と一緒に聞き耳を立てる…というものであり、キャッチコピーにも『東京一の日常会話』と銘打たれている。会話の内容には毎週一つのテーマが決まっており、会話の相手(=ゲスト)は文化人、タレント、ニュースキャスターなど幅広い。この中のごく一部のゲストは、常連客の誰かと交流があるという設定
***********
私は大分昔、偶然車の中で聴いたFMが始まりで、何とお洒落な番組だろうと思いました。
ご興味のある方は、お尋ねくださいね。 お祭り風景は明日も続きます!


またご覧くださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-26 19:29 | *祭り

十番祭り2日目は・・

昨夜はブログ仲間をお迎えして、元会社同僚と十番祭りに繰り出しました。
朝からまたギラギラ暑い一日。十番通りはすでに人人・・で沸きかえり、ゆっくり見る
どころではなく、早々に抜けだして六本木に向かいました。
お店の予約の時間よりはるか早く到着し、すぐ目の前の東京ミッドタウンを一回り。。
その後、忍者の館で延々と楽しい酒盛りが続いたのでした。お疲れ様でした!!

今日はお祭り最後の日。しっかりリポートいたしましょう~(^▽^)

e0099756_916625.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-08-26 09:20 | *祭り

麻布十番祭りは?

先日、麻布十番駅前で見つけてしまいました。
8月になると、にわかに麻布十番祭りが気になってきます。

e0099756_19513517.jpg

子供たちが小さいときは、迷子にならないようみんな手をつないで、繰り出して行った
ものです。ポチ(柴犬)がまだ子犬の頃、連れて行ったら、余りの人ごみにびっくりして、
オドオドオド・・・・通りがかりの若者たちが、「カワイーーー!!」と触るので、ますます
怖がり、早々に帰ってきたこともありました。
大きくなってから、途中散歩しながら連れて行き、人ごみの少ないところで電柱に繋いで、
待たせていたのですが・・・さぁ帰ろうと、そのまま忘れ、坂を上りきったところで気がつき、
飛び帰ったことも。。こんなドジな飼い主なのに、わが忠犬ポチ公は、銅像のようにきちん
と座って待っていてくれましたっけ~(ホロリ)
我がポチのお話は、またいずれいたしましょう。。

ところで、今日は麻布十番祭りのサワリだけご案内しま~す^^

e0099756_20333794.jpg

e0099756_19502718.jpg

e0099756_20302197.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-08-07 20:37 | *祭り