光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:*eizchan( 26 )

  3ミリの線が
  空をスライドしていく
  何千人もの命が
  詰まっているって
  鳥は思うのだろうか               ☆eizchan  五行歌☆


e0099756_2153412.jpg

e0099756_2155785.jpg

今日は風邪のせいか、午後から割れるような頭の痛みに耐え切れず、仕事が一段落
したところで、後をお願いして仕事場を出たのですが、帰り道信号で止まるたびに
目に入る電線を眺めながら、急にeizchanを想い出し、どんなに苦しく辛かっただろうと、
無性に涙が流れて仕方ありませんでした。忘れてないよ・・eizchan☆

[PR]
by takozchan | 2007-09-26 21:59 | *eizchan
e0099756_1775013.jpg

東京ミッドタウン・ガレリアでeizchanの好きだった色鉛筆のショップを
kyonが見つけました。ここは、色の種類が半端ではありません。
eizchanは、確か2段になっているものを使っていました。

遺作「青の人」も、ここの色鉛筆が使われました。 「青の人」←クリックどうぞ~☆

e0099756_16353775.jpg

e0099756_16371463.jpg

e0099756_16343938.jpg

★お知らせ・・昨日、「バロン西再び・・最終章」を14日と申し上げましたが、
  終戦の日15日にお送りしたいと思います。ぜひご覧下さいませ。


またいらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-08-14 17:20 | *eizchan

「青の人」 eizchan

「青の人」  eizchan(遺作)
e0099756_1354387.jpg



青の人にクリックThank you~☆
[PR]
by takozchan | 2007-05-22 01:38 | *eizchan
2007.5.21

急にKa~君から電話!! 「4チャンネル、すぐ見るように~」と。。
慌ててチャンネルを回すと~

オオオッ・・なんと、教授&細野さん&幸宏さんが揃っていらっしゃるではありませんか!
最近、キリンラガービールのコマーシャルで、久々に御三方を懐かしく見て、eizchanに
報告していた矢先でしたが。。。
5月、まさにeizchanの命日に当たるこの5月に、YMO伝説から24年振りに再結成された
なんて・・きっとeizchan、空の彼方から喜んでいるだろうな!

小学校時代からすでにYMOに魅かれ、それ以来、遙かへ旅立つまで、ファンであり続け
たeizchan。その細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一によるユニット「ヒューマン・オーディオ・
スポンジ(HAS)」が、5月19日、パシフィコ横浜で小児がん患者や家族を救援するため
のチャリティーライブが行われたと知りました。
3人が一緒にステージに立つのは約3年ぶりで、黒い衣装でヒット曲「以心電信」や「ON
GAKU」、CM用にアレンジした「Rydeen79/07」など17曲を演奏。今後もHASとして
断続的に活動されるとのこと。
「今度YMOっていう食事会をやろうと思ってます!」と、教授らしいユーモアに笑ってしま
いました。また、楽しみがふえました!
 
さすがeizchan!! よかったねーーー

★☆★☆★☆
中学生のeizchanの手紙・・21世紀へ(筑波博・ポストカプセルに託して)

   きょおーじゅ さん
   昨日 初めて 生の坂本龍一を見た
   良かった 演奏がすごい
   音も大きく 坂本ぉー
   坂本さんはなにも言わずにあらわれて
   何もいわずに演奏をはじめて
   何もいわずに演奏をおえて
   何もいわずに帰ってしまわれた
   てれているのか それともFanに冷たいのか
   自分の演奏にぼっとうしている他には
   何も考えられなかったか・・・・・
   やはり坂本はいい 遠くから見てても
   あの人の顔は はっきりわかる
   いい顔だなあ
   ビッグ・トロンのアンプはすごかった
   さいごの花火はきれいだぁ

在りし日のeizchan
e0099756_021147.jpg

★お時間がありましたら、2007.1.1~1.3 「遥か時空を飛び越え、届いた年賀状!!」
  をご覧いただければ幸いです。


YMO復活にクリックThank you~☆
[PR]
by takozchan | 2007-05-22 00:44 | *eizchan

地上8階から生還!!

2007.5.13

今日、北里病院から無事帰ってまいりました。
留守中も、皆さまから変わらぬ暖かい応援をいただき、どんなにか励げ
まされたことでしょう。胸が熱くなる思いでした。
本当に本当にありがとうございました。
e0099756_2252849.jpg

「もう、おしまいにするの」
そう言って、翌朝の14日、5月の爽やかな風にスイッと乗って行って
しまったeizchan・・。
今日13日は、その最後の夜でした。

偶然にも、一昨日担当医師からお許しが出て今日の退院となりました。
この約一週間は、eizchanからの優しいプレゼントだったのでしょうね。
家に帰ったら、私の部屋はカーネーションでいっぱいでした。
e0099756_22513740.jpg

eizchanとのことを少しばかり・・・。

ゴールデンウィーク後、eizchanと二人だけの最後のドライブの翌日から、
容態が急変し、一日一日予断を許さなくなりました。
そんな時、eizchanとkyon、ka~君の名入りで、カーネーションの篭が
早々に届きました。
そして12日、苦しい呼吸の中から、「紙と書くもの・・」と言うeizchanに
白い紙とペンを渡すと、いつものようにしっかりした目で、カーネーション
の花篭を眺めながら、一心に震える手で絵を描き始めました。
それが、芸術の世界に身を置いた、eizchanの姿の最後の見納めとなる
とは・・
e0099756_23495887.jpg

eizchanが逝って数日後、eizchanの残した絵を手にし見た、その時の
衝撃!!思わずお腹の底から声無き号泣に変わりました。
涙が止め処もなく、止め処もなく、流れ落ちました。
もう、旅立ちが迫っていたeizchanは、10月の私の誕生日祝いを、すでに
その絵の中に込めて行ったのでした。

eizchan・・・今年もありがとう♪♪♪
そして、みんな・・ありがとう♪♪♪
e0099756_2251421.jpg



カーネーションにクリックThank you~☆
[PR]
by takozchan | 2007-05-13 23:20 | *eizchan

eizchanの窓

2007.5.1

今日から5月。。
柿の葉がスッカリ大きくなって、新緑の瑞々しさが伝わってきます。
今月も、私にとって忙しい月になりそうな気配です。
でも頑張るんだ!
5月は私にとって永遠に忘れられない・・
eizchanが爽やかな風に乗って、遙か彼方へ旅立っていった月。
そこから立ち直って今の私がいる。確かに。。

いつかeizchanに喜ばれるような
美しい心の人間になれるように・・・祈りをこめて

今は主なき窓・・eizchanの出窓(右側下)
e0099756_17501039.jpg


もう一度
初心を忘れず!
*********************************
tacoro旅に出る K-PAXめざして!!
2006.11.1
今日から憧れのブログ開設!! 皆さま、ヨロシク♪

e0099756_11351100.jpg


N43
ここから始まる。





素の自分と向き合い、
 折に触れ、心に感じたこと、お伝えしたいことを
 配信していきたいと思います。

 喜びも、哀しみも、苦しみも、
 これから、皆さまと共に分かち合えますように。。。

 「人は自分の道を計画する。
        神がその一歩一歩を備えてくださる」

 ☆このブログを、亡き娘eizchanに捧げます☆



宜しかったら指の運動にポチッ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-05-01 01:37 | *eizchan

eizchanの作品

2007.3.24

土・日はいつもお掃除デー!!
まだ体調が完全ではないので、軽めのお掃除で終了。。
和室の食器戸棚の中に納まっている、eizchanが小学校時代作った入れ物。
何となく味わいがありまして・・それとクマチャン!!

e0099756_215649.jpg

e0099756_2233777.jpg

追伸
世界女子フィギア、素晴らしかった!!
安藤美姫・浅田真央~ワン・ツー!!二人の美しい涙に乾杯♪

e0099756_22381878.jpg


*人気blogランキング*
K-pax目指して・・クリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-03-24 22:07 | *eizchan

eizchan~in パリ

2007.3.11

パリで、eizchanが一番行きたかった場所は、ルーブル美術館と、
このジャン・コクトーの美術館だったと思います。
晴れやかな顔で・・・

大好きなコクトーの美術館の前で・・
e0099756_10244277.jpg



*人気blogランキング*
K-pax目指して・・クリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-03-11 10:32 | *eizchan

eizchan~in ロンドン

2007.3.8

eizchan in ロンドン         
e0099756_758298.jpg

                                 ↑ クリック!

*人気blogランキング*
K-pax目指して・・クリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-03-08 08:02 | *eizchan

最後のおともだち・・

2007.3.6

1998年11月、ガンで入院したeizchanが、週末になると家に戻ってきました。
何とか心を和ませたいと思っていた矢先、kyonと麻布十番の熱帯魚屋さんで、
見つけたのがネザーランドドワーフ!!手のひらに乗る小さな小さなサファイア
ブルーのうさぎ・・・名前はeizchanがぴーちゃんと命名♪
とっても、いたずら君でしたョ~(^^) eizchan最後のお友達。。

eizchan亡き翌年、草っぱらのぴーちゃん・夏バテぴーちゃん
e0099756_20403715.jpg



*人気blogランキング*
K-pax目指して・・クリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-03-06 20:53 | *eizchan