光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*kyon便り( 34 )

kyon帰る!

今月9日、私とは時間差で、同日友人とみちのくの旅に出た、超のんびり旅の
kyonがようやく今夜帰宅。 まぁなんと長~い旅だったこと。。
お土産話はゆっくり聞くことにして、元気で帰ってひとまず安心!

午後、また空一面ひつじ雲。そして、お月様は十五夜に続いて美しい十三夜。。
今度こそカメラに収めました(^^)

e0099756_2021453.jpg

e0099756_2023336.jpg

明日は、秋の天皇賞を前にして、平成10年11月1日東京11レース1枠1番1番人気
同日に開催されていたF1日本GPにかけて “F1ホース” とまで言われた、サンデー
サイレンスの子・・・その天皇賞に消えた、悲劇のサイレンススズカに迫ります。
[PR]
by takozchan | 2007-10-23 20:27 | *kyon便り
昨夜は久々にミニ酒盛会で広尾に繰り出しました。
以前UPした「靖国」の著者を囲んで、新しい企画のお話から~国家大計!?まで、
ソウソウたる論客約7名で、9時半終了のところ遥かにオーバー(ヒート)していました。
ワインも赤白赤白白赤・・・・・と。。そう、ロゼにすればよかったんですね~^^
帰宅後は、そのままドーンと深い眠りについておりました。。。

昨日、kyonから旅のつづきが届きました。私と1週間余の時間差で、彼女も本州最果て
大間崎へ。。その後フェリーで函館に渡り、今日は札幌攻略&いよいよかのN43へ!!
*********************
e0099756_2205575.jpg


最北端の地、大間崎を出発し、
2時間の乗船を経て、ようやく
北海道の地に足を
踏み入れました。
e0099756_2213215.jpg


天気良好!この一週間も
天気に恵まれ、
順調に旅してます。
e0099756_2215183.jpg

北海道で美味しい
ものを沢山
食してきま~す!
                          函館山
e0099756_2211131.jpg


takochanも無理しないでね!
またね~・・  KYO(^-^)O
[PR]
by takozchan | 2007-10-19 22:28 | *kyon便り

kyon便り~みちのく編

e0099756_19203670.jpg

おはよー元気にしてますか? 私は元気だよ! 天気にも恵まれて、旅は順調です。
今私がいる所はどこでしょう?
念願の白龍で朝ご飯として、じゃじゃ麺を食べて、北に向かいます。
9時のオープンで、15分後にはほぼ満席に!
すごい人気なんですね~とても美味しかったよ!!
岩手公園も散策したけど、まだほんの一部しか紅葉しておらず、残念。
が、緑色の紅葉もステキでした。takochanと行ったときは、11/5だったからね。
あの時は一面黄色と赤でキレイだったよね。
東京も寒いだろうから、風邪ひかないようにね!
またね~
KYO(^-^)O
e0099756_1921131.jpg

kyon、よかったね!!この前はお休みで入れなかった白龍。
熱々のじゃじゃ麺をフーフー食べている様子が見えるよう~(^▽^) 
これから北へ向かうんだったら、暖かくしていって下さいよ。
下北半島最北端も行けたらイイね~♪
[PR]
by takozchan | 2007-10-15 19:33 | *kyon便り
2007.4.17

遅れて届いた、旅最後の手紙。。

e0099756_7472942.jpg

☆kyon便り・・ミラノ     2007.4.9

昨日、ロンドン→ミラノに無事着きました。
2泊3日の滞在で明日は最終地ベニスに向かいます。
復活祭のこの時期ミラノは閑散とします。
祈りに捧げるため、教会に参列したりしているようです。
「最後の晩餐」が壁に描かれている、サンタ・マリア・グラツィエ教会
に行ってみたのですが、残念ながら予約がないため、絵は観ることが
できなかったのですが、教会の中は入ることができました。
ミラノの目玉は、この教会と、ドゥオモと、スフォルツェスコに、ブレラ美術館
と言ったところで、ローマが東京としたら、
ミラノは名古屋に近いかもしれません。
4/13帰国します。それでは!

e0099756_7595860.jpg

☆kyon便り・・ベニス     2007.4.11

ベニスは、水の都と言われるほど、交通の手段が水上か徒歩に
限られます。とても不思議です。
イタリア人もベニスは格別だと言うほど、とても美しい世界に入り
込んだようです。
とうとう今日で最終です。
1/30~2ヶ月半の旅もベニスで終わります。
色々な国(イギリス、イタリア、ベルギー、フランス)を訪れ、
文化の違いを感じ、少しは成長したかな。
旅慣れたのは間違いありませんが、無事今日を迎えられて
良かったです。
次は、他のヨーロッパの国々、そしてエジプトに行ってみたいです。

*****************************

今日で、kyon便りはおしまいです。
長い間ご愛読いただきまして、心からお礼を申し上げます。  tacoroより




*人気blogランキング*
kyon便り♪にクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-17 08:14 | *kyon便り
2007.4.16

e0099756_1961863.jpg

kyonからまたカードが届いているよーーー
e0099756_19524811.jpg
帰宅するなり、夫の言葉。 
ええッ??

今日彼女は出かけていて、グランマーが
ちょうどニコニコ読んでいるところでした。
e0099756_19541912.jpg

最後に訪れたミラノとベニスからの便り。
kyon頑張ったね~!

かつて、eizchanが訪れた場所を、kyonが辿り、
私たちも日本にいながら、一緒に
楽しい旅ができました。

ありがとね。。

e0099756_19103636.jpg

 ☆メッセージは後ほど~(^^)


*人気blogランキング*
kyonありがとね♪クリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-16 19:29 | *kyon便り
2007.4.13

kyon便りをお届けするのも、これがラストとなりました。
1月の終わり、日本を飛び立って約2ヶ月半、イタリア、イギリス、ベルギー、
フランス、そして、最後にまたイタリアのベニスと、短期間に、短期語学留学
の合間よく飛び回ったものです。
10時成田着、お昼過ぎには元気で無事帰宅いたしました。
多くの皆さまに、kyon便りをご覧いただき、ありがとうございました。

  *:★因みに、一番気に入った町は?? それは、フィレンツェ~♪

Kyon便り
****************
ベニスに降り立つと、海の香り。イタリア人にもとりわけ人気なベニスだけ
あり、そこかしこに観光客が。海と空と橋にゴンドラが映える街でした。
ベニスから40分の飛行でミラノに着きました。
あとは、乗るだけ。もうすぐ日本です!Ciao! 
KYO(^-^)O

e0099756_21262284.jpg
e0099756_21263369.jpg



*人気blogランキング*
Kyon旅最後のメールにクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-13 21:49 | *kyon便り

Kyon帰る・・

2007.4.12

昨夜遅く、kyonからメールが入り、ヨーロッパの長い旅を終え、
今日いよいよ帰途に着くとのこと。
お疲れさま・・・・・・。みんなで待ってま~す!!!

e0099756_7172960.jpg



*人気blogランキング*
帰国のKyonにクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-12 07:18 | *kyon便り
2007.4.9

「聖母被昇天」 1626年  P.P.RUBENS(1577-1640)
e0099756_23553536.jpg

kyonより
***************
ベルギー2日目は、ブリュッセル→アントワープへ(45分の旅)
今回の旅で、特に気に入っていたフィレンツェと同じくらい、町並みが
かわいくて、歩いているだけで、ウキウキしてしまうほどの建築物が
多かったです。
まずは、王立美術館へ。世界最大のルーベンスのコレクションを誇る
とありましたが、全部で12作品の展示。
次に聖母大聖堂へ。。この旅の目的である一番好きなアニメ「フラン
ダースの犬」で、ネロが最後に見た絵を私もついに!!
かなり興奮してしまい、あまりにもゆっくりしてしまったせいで、ルー
ベンス家の見学等できず。でも、とても満足した一日でした。
                            アントワープより 

2007/4/3

e0099756_0515322.jpg

☆彡
kyon、念願かなってよかったね!!!takochanも嬉しい~



*人気blogランキング*
「聖母被昇天」にクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-09 00:12 | *kyon便り
2007.4.8

kyonから、メールとは時間差で遅れて、ベルギーからの手紙が届きました。
kyon達が子供の頃、TVアニメでいつも見ていた、「フランダースの犬」。。
寝るまで、子供達に何度も読んであげた世界の名作童話の一つでもあり、
最後は、何度読んでも涙が吹きだしました。

ベルギーへの旅は、kyonが一番見たかった絵に出会う旅。
届いたカードは、ネロが最後に見て天に召されたという・・「聖母被昇天」の美しい
絵葉書と、ブリュッセルの、コクトー曰く「絢爛たる劇場・グランプラス」の絵葉書でした。
よかったねーーーーーー♪

今日は、先ず一枚目。ベルギー ブリュッセルからお届けします。
e0099756_18353025.jpg

kyonより
***************
あまり情報がないまま、出発した旅。随分と旅慣れてきたものです。
頼りの情報も日本語ゆえに、フランス語表示に対応しきれず、迷子になる度に、
ベルギーの人達はとても親切に教えてくれました。
初日で行ったブリュッセルのグランプラス(カード写真)は、とてもすばらしかった。
ジャン・コクトーは「絢爛たる劇場」とたたえたそう。
ベルギーチョコ&ワッフルに、名物のムール貝の蒸し煮は最高でした!

e0099756_1993828.jpg

明日は、ルーベンスの「聖母被昇天」の絵をお楽しみに!!



*人気blogランキング*
絢爛たる劇場・グランプラスにクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-08 19:22 | *kyon便り
2007.4.7

そして、最終日は、ついにルーウ゛ル美術館に。ノートルダム大聖堂にも。
美術館は、特に人気がある三カ所で、それぞれ展示物が異なるので、印象も違います。
短期間で観て回るのは、相当体力を要するのですが、ようやく念願叶って良かったです。
またストライキだったらと思うと恐ろしいです。

ルーウ゛ルは膨大な作品に圧倒され、オルセーは絵画が特に印象的で、オランジェリー
はモネの大作「睡蓮」が素晴らしかった。正直一番良かったのが、この作品。
四枚の絵を一つの作品として、計8作品展示されているのだけど、この空間だけゆったり
流れていて、私は一時間そこで過ごしました。

フランスに行くと言葉の壁で苦労する。不親切な対応だ。と、とかく言われがちだけど、
今回も、前回パリに来た時と同じ印象で、みんなとても親切にしてくれました。
なかには、フランス語しか話せない人ももちろんいたけど、身振り手振りで一生懸命教え
てくれる姿勢をみて、私も真似なくちゃいけないなと思いました。
では、またね! KYO(^-^)O

ルーウ゛ル美術館
e0099756_18485656.jpg
e0099756_1849793.jpg

オランジェりー美術館~モネ「睡蓮」
e0099756_19885.jpg




*人気blogランキング*
モネ「睡蓮」に清きクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-07 19:22 | *kyon便り