光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:*パオ・ボレロ( 18 )

ひさびさ、ボレロ君!

仕事も終わって、ソロソロ蛙時間!!この折鶴と時計は、ここで仕事を始めて以来4年
間、ずっと見守ってくれています。 さぁ~今日もありがとう!!

e0099756_1913818.jpg

ボレロ君、お待ちどうさま!パオから引き継いだ、ヤンチャka~君のプレゼント・ひまわり
がお出迎え!夏も冬も変わらずひまわり君です。

e0099756_19155686.jpg

それと、今年ニューフェイスのサングラス。。黒い割にはよく見えますよ!チョット奮発
しましたので^^ 隣のラスカルくんもka~君のしわざ(^^)

e0099756_20265745.jpg

オット、忘れてはいけません。これもパオ君から異動・・パオ特製のオプション時計!

e0099756_18574947.jpg

そして、ボレロ君の新兵器!倉本裕基さんのCD、美しいピアノBGMを聴きながら、
仕事場から家路へと~~♪♪ 今日もいい一日でしたーーー

e0099756_1918577.jpg



チャチャボレロ君にクリックThank you~☆
[PR]
by takozchan | 2007-06-11 20:00 | *パオ・ボレロ
2007.4.14

ここは、天現寺橋交差点
e0099756_2016827.jpg

このあと、アウディ・スポーツ車とカーチェイス!
ボレロも負けてませんでしたョ^^ でも、アウディ断然早い!!
  天現寺橋~目黒トンネル~目黒駅
e0099756_2023561.jpg

ハナミズキ・・お気に入り3点セット!!
天現時橋近く、晴れやかに、青空に映えるハナミズキ。。
心も晴れ晴れ・・どんど晴れ!!
e0099756_1928259.jpg
e0099756_20121556.jpg

e0099756_20151076.jpg



*人気blogランキング*
ボレロにクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-14 20:25 | *パオ・ボレロ
2007.4.14

チャチャボレロがやって来て、もう約半年近くなりました。
今日は、目黒の東京日産へ早々6ヶ月点検に~!

季節は、桜が終わり、すでにハナミズキの季節。
何気に私は、このハナミズキ(花水木)が好きです。
確か港区の花でもあり、道々薄紅色と白のハナミズキの間を、車で
走りぬける爽快感は、これ格別!!!
秋には、燃えるような紅葉の赤が最後を締めくくります。

このハナミズキは、大正の初め、東京市長の尾崎行雄氏がアメリカの
ワシントン市へ桜を寄贈した返礼として、アメリカから贈られたと聞きました。
原木は今も日比谷公園に残っているそうです。
e0099756_14153531.jpg
2004年、日本TVの「火曜サスペンス劇場」のテーマ曲、一青 窈さんの歌は
今も心を打ちます。
e0099756_14224965.jpg

ハナミズキ   一青 窈

 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように  

 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて
 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい
 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように


*人気blogランキング*
爽やかなハナミズキにクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-14 14:28 | *パオ・ボレロ

パオを追え!!

2007.3.22

仕事の帰り道、広尾から南部坂を上って、有栖川宮公園を越えた
ところで、愛育病院方向から、なんと白いパオが・・・
アッ、私の車!! 思わず、昔の恋人に出会ったトキメキ!!

絵になるなぁ~

e0099756_2135392.jpg

赤信号で止まっている私の目の前を、スイスイと通り過ぎました。
青になりすぐ右折すると、4~5台前でパオもまた信号待ち。。
このまま追いかけようか? 一瞬心が動きました!!

しかし、グッとハンドルを握り締め、“いまは、ボレロ君ね!!”
信号が変わり、直進するパオを横目で見ながら、ハンドルを思いきり
右に切りました。 

 Good luck♪ PAO



*人気blogランキング*
K-pax目指して・・クリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-03-22 21:19 | *パオ・ボレロ
2007.1.24

e0099756_20361682.jpg


   パオ君を見送った真っ赤なポインセチアが、2階の
   義母の部屋で、今も元気よく咲いています。
   
   パオは今頃、どこにいるのでしょう?

e0099756_205453100.jpg




*人気blogランキング*
Thank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-01-24 21:46 | *パオ・ボレロ

ライトのご確認を~☆

2007.1.15

今日は仕事の帰り道、ガーデンプレイスの三越に寄りました。
早々とコーナーを彩る優しい春のお花に目を奪われます。

お買物がすんで、さぁ帰りましょうと、表に出た途端、わがボレロの
カーナビ嬢、すかさず「そろそろ日が暮れます!ライトのご確認を~」
また思わずつられて「は~い」ッと。。
相変らずゆかいなカーナビちゃん~(^▽^)


ガーデンプレイス39階ビル
e0099756_20285988.jpg

三越入り口
e0099756_2032692.jpg

春のお花たち
e0099756_20325511.jpg

e0099756_2033353.jpg

e0099756_20335549.jpg

johanで・・ムムッ
e0099756_20343111.jpg

ウェスティンホテル・・出来てすぐeizchanとkyonと3人でお食事に~
e0099756_20354618.jpg




*人気blogランキング*
Thank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-01-15 20:41 | *パオ・ボレロ
2006.12.27

昨夜の雨と雷にはびっくり!!!
真夜中、何が落っこちたかしらという大音響でした。
今朝からは一転して、夏空のような真っ青な空・・ふわふわとおいしそうな綿
アメのような雲が風に流がされる一日。。
e0099756_21495027.jpg

今日は、ボレロくんと最後のご挨拶回り!!
麻布の会社から恵比寿の仕事場へ、そして気のあったお仲間と、ガーデン
プレイス39階で昼食会。。いつも霞んでいて見えなかった富士山が、初めて
真っ白な雪姿でお目見え~思わず日本人!手を合わせてしまいました^^
e0099756_029545.jpg

六本木から赤坂へ・・途中旧防衛庁跡ビル群、かなり出来上り、太陽の光を
浴びてピカピカ!!どんな街に~?
e0099756_2151295.jpg

赤坂で久しぶりに映像の話をして暮のご挨拶・・いつも変らず暖かく迎えて
下さる仲間達。いいな!!
e0099756_22204114.jpg

そして一路、第二弟子さんの待つ九段へ♪
パオを置いたいつもの場所・・・
そして、いつものように爽やかな笑顔で、嬉しいお出迎え!!!
ボレロも可愛い!!って、みんなにほめられてしまいました。
よかったね~ボレロくん!!今度ゆっくりドライブしましょうネ(^0^)/
e0099756_21254122.jpg

今日はまだまだ行くところが・・それからビュンビュン走って、赤坂から
宮城のお堀端を抜け、銀座へ買物に。。
久々の銀座界隈は、しばらく来ないうちにニョキニョキ高いビルが出来て、
空は晴れ渡っているのに、西武・阪急ビルの通りに入った途端、急に日が
遮られて暗くなり、ヤヤッ、これはなあに??両側を歩く人間がいかにも
小さく、暗く見える。。
いつの間にかどんどん東京には空がなくなっていく・・と痛感した日でも
ありました。これで、いいのかなぁ...
帰り道、帝国ホテルの前はまだ美しいイルミネーション!!
e0099756_221444.jpg

e0099756_2213349.jpg

もう、東京タワーの周りは帳の世界。。
ボレロ君、一日ごくろうさん!!!  ~2006~
e0099756_22251336.jpg



*人気blogランキング*
⇔ 皆さまのクリックが励みになります。宜しく♪
[PR]
by takozchan | 2006-12-27 22:36 | *パオ・ボレロ

ボレロとカーナビ!!

2006.12.22

e0099756_19453665.jpg

ボレロが来て、3週間過ぎました。
アウトドア系の超レトロなパオから、一転して超ハイテク搭載のボレロに
変わり、最近ようやく体になじんで来たところです。

まずは、スピード。。1000から1300弱のこの差はかなりのもので、
はるウララからディープインパクトに乗り換えた感じ!!
(ウララちゃんごめん) 
有栖川公園とドイツ大使館の間の南部坂を、以前は思い切りアクセルを
踏み込んで、パオ行くよー!!と気合もろとも上ったものでしたが、今は
チョット踏み込むだけ。。クィ~ンと軽やかに駆け上がり、そのまま天国
まで行ってしまいそう~~

今何より気に入っているのがカーナビ!!
最初は、道は地図で十分大丈夫よ!カーナビなんか見てると危険!!
と言ってたのですが・・・
なんと、これが今や毎日楽しみの一つに!!
カセットからCDになり、ステレオ付きのドライブ気分♪♪
一番先に宇佐元恭一さんの「雨ニモマケズ風ニモマケズ」を入れ、次に
ユンディのショパン・・今は倉本裕基さんの「シェルブールの雨傘」「海の
上のピアニスト」「遺作」etc..が流れています。

さて、愉快なのが何といってもカーナビのご案内嬢!!
帰宅のとき、コースはいくつもあり、カーナビの「信号を左に曲がって下さ
い!」「はい、次の信号は右に・・・」といっても、そうはいかないのョ。。と
何回も無視すると、さすがに案内嬢黙ってしまって、信号は音だけ・・
もう何も言わないのかしら・・と思っていた矢先、自宅に着いたところで、
「今日の運転、ご苦労さまでした!!」と明るい声に、思わず「はい~」と
お返事をしていました(^▽^)/ ゆかい!ゆかい!


  広尾・明治屋
e0099756_19471496.jpg

  AZABUナショナルスーパーもサンタさんと雪だるまが・・
e0099756_19505133.jpg

  あした天気になあれ
e0099756_19511684.jpg




*人気blogランキング*
⇔ 皆さまのクリックが励みになります。宜しく♪
[PR]
by takozchan | 2006-12-22 21:28 | *パオ・ボレロ
2006.12.19

朝から気温が上らず、東京は寒~い一日。。札幌は雪が15センチ
降ったようですね。ニュースで見ました。
今日は、どこかでお餅搗きの音が聞こえましたよーーー
日本の風物詩、なかなかいいものです!!

いつもの帰り道。。今は毎日ボレロ君と一緒!!
広尾の交差点から南麻布に入ってすぐの曲がり角、麻布ナショナル
スーパーがあります。そのエリヤの一角、窓越しに見える真っ赤な
ポインセチアが、寒空に暖かく感じる・・この頃です。

今年ももうわずか~仕事も追い込みジャ~!!


    お花屋さん
e0099756_1856506.jpg

    パン屋さん
e0099756_18572690.jpg


    昨夜のなごり漂うお花たち...ありがとうございました。
        ヤヤッ葉っぱもまだ元気!!
e0099756_18463582.jpg




*人気blogランキング*
⇔ 皆さまのクリックが励みになります。宜しく♪
[PR]
by takozchan | 2006-12-19 19:19 | *パオ・ボレロ

パオ君のその後・・

2006.12.17

e0099756_23502339.jpg


昨日、恵比寿からの帰り道、信号で止まり、何気なく傍の駐車場を
見ると、なんとアクアブルーのパオが...

やっぱり絵になるなぁ

またここを通ると会える・・と思うと、なにか嬉しくなりました。

今日東京日産の弟がやって来て、パオのその後を聞くともう中古車
センターに送られたとのこと。

どうか大事にしてくれる方に出会えますように・・心から祈ります。

パオ君をよろしく♪♪♪



*人気blogランキング*
⇔ 皆さまのクリックが励みになります。宜しく♪
[PR]
by takozchan | 2006-12-17 00:22 | *パオ・ボレロ