光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2007年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2007.4.30
e0099756_10564610.jpg

昨年11月、ブログという、まったく未知の世界に飛び込んで今日で6ヶ月、
半年が過ぎました。。今一つの大きな折り返し地点に立ち、窓越しに柔ら
かい新緑を眺めながら、静かに振り返っております。

11月・・紅葉のころだったなぁ。始めたのは~~
紅葉の秋、クリスマス、お正月、豆まき、お雛さま、サクラ、そしていまは、
新緑の季節・・季節は巡り、この半年間、ブログがいつの間にか私の確か
なる足跡ともなりました。感無量の想いです。

最初から変わらずに応援いただいた新井塾ニ番弟子さん、あじっこ師匠始め
多くのご覧いただいて来た皆さま、本当に本当にありがとうございます。

毎日ブログ制作・・という作業は、非常に楽しくもあり、時には逃げ出したい
こともありました。・・・が、一日も休まず、ご覧下さる方のことを考えると、
いつもいつも感謝で、手を合わせながらの更新でした。
今ランキングには関係なく、一日300件に迫るアクセスをいただき、身が引き
締まる思いでおります。素晴らしい環境をお与え下さっているexciteさん
にもお礼を申しあげます。

お一人お一人に心から感謝申し上げつつ、これからも楽しく、のんびりと
takochan目線で、日々感じたことをお伝えしてまいります。
どうぞ、一日わずかなお時間“夢みるtakochan”をお訪ね下さいね♪
お待ちしております(^▽^)/

倉本裕基さんのピアノ曲流れる窓辺から・・   tacoroより


宜しかったら指の運動にポチッ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-04-30 11:04 | *メッセージetc.
2007.4.29

今日はポカポカ陽気に誘われて、Kyonとお買い物に・・・
イギリスのホームステイ先でスパゲッティ攻めだったKyonは、最近
日本料理に目覚めたようで~今日も久々に近くの讃岐会館で讃岐
うどんをいただいて、有楽町へ。。帰りには、前から気になっていた
芝公園のとうふ屋“うかい”に寄ってみました。

    門をくぐり、じょうや坂をのぼれば
        古きよき日本の風情がある

東京タワーのすぐ下にあり、一歩門をくぐるとそこは別世界。。
今日はお持ち帰りだけでしたので、全貌は分かりませんが、外側から
見たところ、広い庭園に面した数奇屋造りの日本家屋が連なり、緑に
囲まれて、忘れかけた心の風情が感じられます。予約しないと取れな
いようですが、一度ゆっくりお食事してみたい処です。
お持ち帰りのくみあげ豆腐(小630円でもたっぷり4人前)の美味しかっ
たこと!!!
映画でも上映の“東京タワー”を見学しながら、くみあげ豆腐、さつま揚げ
等のお土産もいいですネ~☆
e0099756_2319118.jpg

鯉が悠々と泳いでいます。
e0099756_23214072.jpg

こちらがお持ち帰りの品販売のところ。
e0099756_23202748.jpg

e0099756_23242427.jpg

一つ先の門をくぐると、見上げるばかりの東京タワー 高~い!!
e0099756_0195740.jpg

★芝とうふ屋うかい 〒105-0011 港区芝公園4-4-13
      TEL 03-3436-1023  http://r.gnavi.co.jp/g933701/



[PR]
by takozchan | 2007-04-29 23:28 | *グルメ・お店

なごり桜

2007.4.28

今東北は、まさに桜の真っ盛りですねーーー
撮り残した仕事場の桜2枚が、チョット淋しそうで・・
北に合わせて、お目もじいたしましたm(_ _)m

e0099756_22433297.jpg
e0099756_2243486.jpg




[PR]
by takozchan | 2007-04-28 22:48 | *花・鳥

大空に願いを・・・

2007.4.28

今日からゴールデンウィーク・・・・・
さあ、これからしたいこと、いっぱい!!
可愛い鶯クンの声に乗って~

ミドリの世界でも・・
e0099756_823219.jpg

大空も・・自由に羽ばたこう~~
e0099756_83304.jpg




[PR]
by takozchan | 2007-04-28 08:04 | *花・鳥
2007.4.27

  夜を大切にすれば明日が変わる。
      ~いい明日がくるの習慣~ 佐藤 伝

眠る前の3分は、顕在意識から潜在意識に切り替わるとき。
さらにその下には宇宙意識というとてつもなく大きいすべてを繋ぐ意識の
層が・・・。人生の夢について思いをはせながら眠りにつけば、潜在意識
に夢を刻み込むことができます。
これが、明日を幸せにするための夜の過し方・・・!

*いつも宵っ張りの私ですが、少々夜を大切にしすぎるようで・・
イエ、まったく真逆で、宇宙意識につながるためにも、
3分待つのだよ 大五郎!の、この3分!!この3分で人生が決まる。
このときイメージすることは、未来の羅針盤になる・・とと。
  
日産を変えたGさんが住んでいる!?・・サボテンマンション
e0099756_1051011.jpg

ホリ・・・さんはどちらのマンション?
e0099756_1053275.jpg




[PR]
by takozchan | 2007-04-27 20:48 | *風景・風物
2007.4.26

皆さま、ご無沙汰いたしました。
何とか仕事もめどがついて参りまして、ようやく心も晴れ晴れとUP出来る
ようになりました。ご心配をおかけいたしました。
お休み中も本当に胸が熱くなるような・・・毎日団長さん始め多くの方々に
アクセスしていただき、ブログを続けてよかったと、しみじみ思いました。
心からお礼を申し上げます。
これからも皆さまにご覧いただいて、恥ずかしくないものにして行きたい
と願っております。
のんびりまいりますので、宜しくお願いいたします。

先ず“有栖川宮記念公園のの風景”をお届けいたします。
ナショナルスーパーお隣の、サーティーワンでアイスクリームを買って、
カモやアヒルを眺めながら、いただくのがGoo!!
但し・・・ご注意が!どうぞ写真からご覧を~

e0099756_21493178.jpg

e0099756_21494925.jpg

e0099756_21513846.jpg

カモ、アヒルはいいのかな?
e0099756_2230785.jpg

e0099756_21501619.jpg

ダブルクリックしてご覧下さいネ
e0099756_22204054.jpg




[PR]
by takozchan | 2007-04-26 22:39 | *メッセージetc.

しばらくお休みします。

2007.4.19

おはようございます。
突然ですが、今期仕事最後の追い込みで、
しばらくお休みをいただきます。
必ず戻って参ります。
その節はまたお遊びにいらして下さいね。

夢みるtakochan     今は亡きeizchan作品
e0099756_7525671.jpg

不安を蹴散らす大きな夢に敬礼して、一日を始めよう! 
            ~幸運を呼びよせる朝の習慣~


e0099756_2116517.jpg




では、ごきげんよう。。   
   夢みるtakochanより





*人気blogランキング*
大きな夢にクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-19 08:12 | *メッセージetc.
2007.4.18

午後からまた冷たい雨になりました。
春雨じゃ~濡れて行こう・・・・は、無理無理^^ とても寒いのじゃ~

雨のナショナルスーパー前お花屋さん・・
e0099756_18242561.jpg

広尾・スターバックスの前で・・
e0099756_18204158.jpg


仕事の帰り道~~きれいサッパリなくなっていました。
長い間、麻布仙台坂上を見てきた亀屋さんとクリーニング屋さん、
一つの歴史が静かに終わりました。
「寂しいなぁ。。卵どんぶりうまかったなぁ。。」 ←ka~君より

  2007.4.18撮影
e0099756_18211840.jpg

  2007.3.23撮影
e0099756_18334254.jpg

ブログを始めてから、失われていく世界、また新たに産み出された
世界を、カメラに収める機会が増えました。
スタートした時も、その願いはあったのですが、こうして映像に
残していくことも一つの使命かなっ・・と、今思います。
いづれはキャンバスに~が、私の夢!!



*人気blogランキング*
亀屋さんにクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-18 19:02 | *風景・風物

「流れ雲」

2007.4.18

雲・・一題

ぴゅ~っと流れ雲
e0099756_012174.jpg

~幸運を呼びよせる朝の習慣~
夢を口にすることは、夢実現の第一歩になる。  



*人気blogランキング*
流れ雲にクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-18 00:04 | *花・鳥

フィンランド大使館・・

2007.4.17

今日の東京は一日冷たい雨でした。
この土曜日にカメラに収めたフィンランド大使館です。
近所にありながら、いつも車でスイッと通り過ぎてしまうため、ゆっくり
眺めたのは久しぶり!!
並びにあった古い家は全部取り壊され、現在建築中です。

フィンランドはムーミンとサンタクロースの国。教育水準も今や世界一
のようですね。以前大使館は、溜池に下りていく途中、IBMの裏側の
不便なところにあったのが、麻布プリンスホテルの半分と当地交換し、
現在は南麻布の閑静な場所に静かに佇んでいます。 
わずか東京タワーが見えるのがやはり港区かな・・

フィンランド大使館
e0099756_1852117.jpg

門の先に東京タワーが・・
e0099756_1852476.jpg

右側、大使館建物~塀は昔のまま
e0099756_20475252.jpg

空が広い~
e0099756_1985193.jpg



*人気blogランキング*
フィンランド大使館にクリックThank you♪
[PR]
by takozchan | 2007-04-17 20:21 | *風景・風物