光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2007年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

きれいな部屋には・・

e0099756_2137823.jpg

仕事をしていると、つい自分の部屋のお掃除は後回しになって、いつの間にか
本や、書類や、衣類や色々な物が雑多と増えているのに気がつきます。
この一項は、私自身に向けられた言葉!!

**********************************
いい明日がくるの習慣   佐藤伝著より  (抜粋)

すっきりと床が見える部屋にする


部屋をきれいにしておくことが、どうして大切なのでしょうか?それは自分の
部屋は、自分の心を反映しているからです。部屋を見れば、その人の現在の
心の状態、置かれている状況がわかります。

ドイツでベストセラーになった心理学者の本によると、人の経済状態と部屋の
床には相関関係があるそうです。お金に困っている人は、部屋の床があまり
露出していない。
モノがあちこち散乱しているから、床が見えないわけですね。一方、経済的に
豊かな人は、すっきりと床が見える状態になっている、とのこと。

人は散らかった部屋には帰りたくないものです。部屋のそうじ、整理・整頓が
できていないと、テレビやゲームに逃げるようになってしまいます。それが起
点になって、成功にも悪影響を及ぼします。麻薬常習者がいつのまにかドラッ
クに手がのびてしまうように、帰宅するなりテレビのリモコンをポチッと押して
しまう悪習慣から、そろそろ卒業しましょう。

あなたの部屋の中で、目に映るモノを減らせば減らすほど、それに比例して
あなたの運気と幸福度は上昇します。そうじ、整理・整頓、片付けは、「いい
気分」を運んでくるだけではなく、心のチリをも払う幸福の土台作りなのです。

きれいな部屋には、自然と帰りたくなる♪
****************************
さあ、明日から私の部屋は変わる\(^▽^)/


ご訪問ありがとうございました~☆
[PR]
by takozchan | 2007-06-30 22:18 | *書籍・TV
今日で、ブログ8ヶ月達成!! ご覧いただいた皆さまにお礼を申し上げます。

アベリア
e0099756_11224532.jpg

この数日間、予てからの懸案がいよいよ私の中で動き出す時を迎え、そのために、
ブログを存続するか否かずっと考えておりました。
お休みを・・と、申し上げてからも、毎日必ずご覧いただく方、またアクセス数も
100件以上と続き、つい申訳なく写真だけUPさせていただきました。
お陰さまで、当面の課題は、昨日今年度第1回目の納品が無事済み、体も週2
の鍼で何とか持ちこたえております。

今後のこと・・・色々考えました結果、
やはり今まで通り、“eizchanの窓”から発信し続けることにしました。
ただ、しばらくの間、発信スタイルを変えてお届けしたいと思います。
月~金は、写真掲載、週末に記事&写真掲載となります。
ランキングも今まで皆さまのお陰で上位を維持させていただきましたが、大体
様子が分かりましたので、今後はそれに捕われることなく自由にご覧下さい。

二番弟子さん始め、周りの方々、またブログを通じてのいい仲間、そして目に
見えない多くの方々のお陰で、本当に楽しいブログ人生♪をいただいており
ます。本当にありがとうございます。
エキサイトさん、Googleさん始め、多くのサイトにもお礼を申し上げます。

e0099756_11211320.jpg

eizchanの窓。。
彼女が生前張ったガラス紙のステンドグラスが、今もそのままです。
これからも、ここからステキなメッセージを発信できますように・・・

そして、ささやかながら、この10数年間、私自身が追い続けてきたテーマに、
これから真摯に立ち向かいたいと思います。ブログでも追々ご紹介いたします。
皆さまの応援宜しくお願いいたします。 
                          tacoro


ご訪問ありがとうございました~☆
[PR]
by takozchan | 2007-06-30 11:29 | *花・鳥

雨の広尾

e0099756_19205283.jpg

e0099756_19305443.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-06-29 19:31 | *風景・風物

オォ~ヘリコプター

e0099756_19412741.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-06-29 09:01 | *風景・風物
e0099756_21375126.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-06-28 21:40 | *花・鳥
いつもご覧いただきありがとうございます。
数日お休みをいただきます。
また戻りますので、その時まで adieu ・・・    tacoro

   「ここにいないあなたへ」 辻 仁成=文 より .。.:*・★彡
     ここにいないあなたへ
     カメラを持ってきたのにさ、
     一人だから撮るのは景色ばかりだよ。
     でも、こうやって景色を撮っていると、
     不思議と気持ちが落ちつく。
     ピントを人物に合わせなくていいから。
     無限大にしたまま、できるだけ遠くの空目掛けて、
     シャッターを切り続けているよ。
     青空ってさ、
     よく見るとただ青色をしているわけではないんだ。
     全体では青なんだけど、
     青が深く濃くなっていって、
     最後にはその向こう側にある宇宙が透けて見える気がする。
     濃紺の宇宙が青空によって隠されているのが分かるんだ。
     つまり青空も宇宙の一部なんだよね。
     ぼくは空気を吸ってみたよ。
     できるだけ沢山の空気を。
     遠慮しないでここでは思いっきり
     空気を吸うことができるんだ。
     今、ぼくの傍にあなたはいないけれど、
     強く感じることができる。
     よりそうようにぼくのすぐ傍にいるあなたの存在を
     感じることができるよ。
     明日はもう少し遠くへ行ってみようかな。  .。.:*・★

e0099756_6343345.jpg







ここにいないあなたへにクリックThank you~
[PR]
by takozchan | 2007-06-27 07:12 | *書籍・TV

日曜日~in 六本木ヒルズ

日曜日・・・のどかなひととき。。
通りかかったら、大道芸人のまさにワンマンショーでした。手を引かれて出て
行く女の子、拍手を受けてやる気十分!時間がとても静かに流れていました。
このアリーナでは、土日、色々なイベントが繰り広げられます。
夏休みになると、朝早くから太極拳もあり、広場はいっぱい!kyonも参加しま
した。一昨年カルガモ親子で賑わった毛利庭園は、今年は睡蓮と花ショウブ、
宇宙めだかが人気です。

ところで、カルガモのその後は?
ある朝の7時ごろ、麻布一の橋地点で交番のお巡りさんが一列に並んで
歩いてくるカルガモ親子を発見!!
まるで昔TVで見た光景!~車を一時止めて川に誘導しましたとさ。
メデタシメデタシ。
それにしても、六本木ヒルズから一の橋までかなりの距離があるのに、どうして
川の在りかが分かったのでしょう。今も不思議!!!

e0099756_2047883.jpg

e0099756_20485646.jpg

e0099756_20552131.jpg

e0099756_2213937.jpg



六本木アリーナにクリックThank you~
[PR]
by takozchan | 2007-06-26 22:13 | *風景・風物

青空の如く

昨日の鍼のお陰で、昨夜までの38度近い熱と、痛みが取れました。
さあて、今週は月末の忙しい週。
太陽に感謝し、鍼千本に感謝し、ご心配いただいた方々、家族にもいっぱい感謝して・・
頑張っていきましょう~(^▽^)

六本木ヒルズ・テレ朝前・・
e0099756_7232661.jpg



感謝にクリックThank you~
[PR]
by takozchan | 2007-06-26 07:40 | *花・鳥

アサガオが咲きました!

今日はまた動けなくなり、午後から急遽北里病院へ鍼を受けに・・・。
家を出たところでうれしいことが・・ついにアサガオが一つ開いていました。
朝一番には見れませんでしたが、朝顔第1号!! 色は・・ピンクでしたネ(^^)
雨上がり、紫陽花もまだまだ負けてませんョ。柿も今年はかなりの数が。。
お花たちは、いつも癒しのプレゼンター!! ガンバローーーーー

e0099756_17262316.jpg

e0099756_17233341.jpg

e0099756_17241179.jpg

柿も今年は豊作!
e0099756_17375243.jpg



鍼千本効いてほしいにクリックThank you~
[PR]
by takozchan | 2007-06-25 17:43 | *花・鳥

お休みデー

週末、お天気がよかったのでお掃除に精を出し、気がついたら、昨夜からまた発熱と
腰の痛みが~美術館を長時間歩いたのもこたえたようで、あとの祭り(><);
朝やはり起きられず、今日は一日家で仕事をすることにしました。
ナカナカ手強い相手のようで~困りました…(-0-;;

我が家のハーブ、初めてお花が咲いた
e0099756_10563138.jpg



ハーブの赤い花にクリックThank you~
[PR]
by takozchan | 2007-06-25 11:06 | *花・鳥