光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

夕べは、夜中にもうひと波乱!雷と激しい雨でしたが、朝から一転し、青空。。
途端にセミの大合唱!!もう夏ですね。
今日は、無事今月の納品も済んで、ホッ!!


発広尾:皆さまにお礼のコール♪
e0099756_1955391.jpg

そして、私のブログも本日で無事9ヶ月終了。。。我ながらびっくり!
飽きっぽい私がよく続いたものです。
新井塾二番弟子応援団長さま、あじっこ師匠さま始め、いつも応援くださる多くの皆様に、
心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございますm(_ _)m

一時期はかなり体調が悪く、色々辛い時期もありましたが、今はそんな中でも、ご覧いた
だくお一人お一人に想いを馳せながら、楽しんで発信できるようになりました。
写真もメッセージも素人そのものですが、これからもtakochan目線で感じたこと、見たもの
を、そのままゆっくりお届けしたいと思います。どうぞ懲りずにご覧下さいね。
いつもお待ちしてます~☆


広尾プラザ・Rose Gallery
e0099756_18473753.jpg

皆さまに、ローズ・ギャラリーから100本のバラを♪ 絵に描いた餅ですみません。
e0099756_20232745.jpg

また、いらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-31 20:26 | *メッセージetc.

雨のち晴れ

お昼近く、急にゴロゴロ雷がなると同時に雨が降り出し、いっとき気持ちいいほど、
サーサーと降りました。
天気予報ほどはひどくなく、夕方帰宅する頃はスッカリ青空がのぞき、帰り道では
傘を持った人を見かけ~そう、雨のち晴れでした。

ハテ、安部政権はいかに? また小沢戦略はいかに?

e0099756_024955.jpg

ご覧いただきThank you~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-30 20:51 | *風景・風物

青いくるみも吹きとばせ

自民大敗の翌日。。気象も大分荒れ模様。明日から台風までやってきそう!!

   どっどど どどうど どどうど どどう
   青いくるみも吹きとばせ
   すっぱいかりんも吹きとばせ
   どっどど どどうど どどうど どどう
   どっどど どどうど どどうど どどう  
                        宮沢賢治「風の又三郎」より


   有栖川宮公園で・・
e0099756_746788.jpg

また、いらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-30 07:50 | *メッセージetc.

北の大地で・・

北の大地で、一番行きたかったところ・・それは牧場!!
3回目の旅でご案内いただく道々、武牧場を見つけました。
ナリタブライアンの厩舎も訪ねましたが、病状が重く会えませんでした。
北の旅から帰って間もなく、新聞に、「ナリタブライアン死す」と大きく記事が出ました。

一回目の旅では、あのディープ・インパクトの父、黒馬サンデーサイレンスに会えたのです。
気持ちよく、札幌の由緒正しいサッポロビール館で~~カンパーイ♪

e0099756_2151698.jpg

e0099756_20140100.jpg
   
e0099756_092740.jpg

また、いらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-29 20:11 | *旅

けなげなロバ

馬好きの私のPCの壁紙は、ただ今 “ロバくん” です。
先月、痛みと闘っている頃、ネットで見つけました。ギリシャのロバで、いっぱい荷物を
背負ったロバくんを見ると、「ようし、私も頑張るョ!」って・・・。
可愛く、健気なロバくんにいつも励まされます。 アリガトネ♪

e0099756_8233824.jpg

e0099756_8101322.jpg

また、いらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-29 08:24 | *エトセトラ
道路の割れ目から育ったぺんぺん草を見つけました。
なかなか逞しいですね!!
なぜか、我が家でも育てています(^▽^)

e0099756_1741195.jpg

e0099756_1911769.jpg

“二度とない人生だから”

     二度とない人生だから
       一輪の花にも
     無限の愛をそそいでゆこう
      一羽の鳥の声にも
     無心の耳をかたむけてゆこう

      二度とない人生だから
      一匹のこおろぎでも
    ふみころさないようにこころしてゆこう
      どんなにかよろこぶだろう

      二度とない人生だから
     一ぺんでも多く便りをしよう
        返事はかならず
        書くことにしよう

      二度とない人生だから
       まず身近な者たちに
      できるだけのことをしよう
      こころ豊かに接してゆこう

      二度とない人生だから
       つゆくさのつゆにも
      めぐりあいのふしぎを思い
      足をとどめてみつめてゆこう       坂村真民一日一言


また、いらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-28 18:33 | *書籍・TV

二つ目のアサガオ

ひとつ咲いてから、トンとご無沙汰のアサガオが、二つ目の大きな花を
開きました。いよいよ夏に向かって全開でしょうか?アサガオクン。

e0099756_6513560.jpg

e0099756_713058.jpg

おはようのアサガオクン~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-28 06:57 | *花・鳥

おォーお祭り!!

恵比寿駅前の“恵比寿音頭”7月27・28日・・なんと今日からですね~!
いよいよ夏到来!!ドンパッパッ

e0099756_1910764.jpg
e0099756_19104567.jpg

ド・ドンガドン!~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-27 19:18 | *祭り

学問のすすめ

さあ、今日も元気で学びましょう~(^▽^)/

e0099756_7101150.jpg

  体の中に光を
  持とう
  どんなことが起こっても  
  どんな苦しいことがあっても
  光を消さないでゆこう
                  坂本真民一日一言


今日も元気で~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-27 07:12 | *風景・風物

慶応大学南門

e0099756_2095034.jpg

MRIは以前と変わりなく、ただ相変わらず血液検査の炎症反応が高く、来週更に
色々検査をすることになりました。
まな板の鯉となりにけりけるけれ。字あまり~^^
仕事を続けるためにも、来年、夢の“江田島”へ行くためにも、ガンバロー!!

恵比寿から赤羽橋の済生会病院へ行く途中、ワンブロック手前ですが、慶応大学
があります。丁度車が信号で止まり、チョットカメラに収めてみました。
いつも車でスッと通り過ぎるところ、ブログを始めて街並みが何気に気になるように
なりました。いつかキャンバスに描こう・・これもまた夢。。
済生会は慶応病院とも繋がりがあり、慶応出身の医師も多く、ちなみにeizchanが
お世話になった先生もここなのです。

慶応・南門
e0099756_19575994.jpg
e0099756_19591919.jpg

  慶應義塾は単に一所の学塾として自から甘んずるを得ず
  其目的は我日本国中に於ける気品の泉源智徳の模範たらんことを期し
  之を実際にしては居家処世立国の本旨を明にして
  之を口に言ふのみにあらず躬行実践
  以て全社会の先導者たらんことを欲するものなり 
  以上は曾て人に語りし所の一節なり   福澤諭吉書

また、いらしてくださいネ~☆
[PR]
by takozchan | 2007-07-26 20:33 | *風景・風物