光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 64 )   > この月の画像一覧

e0099756_20263882.jpg

昨年11月1日にブログスタートして、ついに今日で11ヶ月終了。。

昨年の10月中は、11月1日にブログを始めます!と宣言したものの、だんだん不安に
なり、先輩達のブログをあちこち覗いて見て、ヨシヨシと思ったり、「今日で一週間たちま
した。いよいよ書くことがなくなりました。。」というブログに出会い、あッ、もしそうなったら
どうしよう・・と不安になったり、新たな道に飛び込むことに、かなりプレッシャーを感じて
いた頃でした。
あれから、もう11ヶ月。。本当に感慨深いものがあります。
あじっこ師匠に助けていただき、新井塾二番弟子応援団長に毎日励ましていただき、
周りの方からも応援いただき、日々多くの方々にアクセスいただくようになり、気持ちの
いいブログ仲間も出来て、いつの間にやら書くことも、載せたい写真も次々と現れ、楽しく
ここまでやって来ることが出来ました。

今ブログ人口が急激に伸びているようですが、素晴らしい出会いもあり、とても魅力ある
世界だと思います。今後もささやかですが、夢みるtakochan目線でのメッセージを毎日
お送りしていきたいと思います。
皆さまに心から感謝を申し上げつつ・・これからもよろしくお願いいたします。  tacoro


e0099756_2033270.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-30 20:40 | *メッセージetc.
朝から冷たい雨。。。
午後1時には、どうか秋の青空が広がり、富士が美しく
微笑んでくれますように♪

e0099756_1039530.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-30 10:40 | *F1

まり子さんからお便り♪

今日、kyonが、「お便りよー♪」と、ニコニコ持ってきたのは・・・
5月、六本木ヒルズで、宮城まり子さんの「ねむの木学園」の子供たちの展覧会を見て
感動したのもついこの間のようですが、そのまり子さんから、思いがけず嬉しいお便り
が届きました。まり子さん手書きのコピーですが、少しご紹介しましょう!!

e0099756_2245269.jpg

まり子さんからおたより
*************
おそくなりました。今年の夏は、暑すぎて、こども達、熱中症にならないかとハラハラしました。
とうとう1時間ごとに目がさめて、1人1人の当直に大丈夫?ときく夜でした。
少しすずしくなりましたら今度は、夏の疲れで小さい子は、とつぜんの発熱が続き、入退院で
いそがしく、今は1人が入院しているということです。それも無事終わりそうです。
今年はねむの木学園40周年で、展覧会六本木森ビル52Fは、すごかったです。
8万7千人、こんなにたくさんの方が、いらっしゃって下さいました。そして5日して、米子市
美術館でやはり、やさしいたくさんのお客様にお越しいただきました。
うれしくありがたく思っています。
そして、カレンダー今年は、とっても素的です。やはり大きいカレンダーと、卓上カレンダーと
2組つくります。お買い上げ下さい。
そして、『今年の運動会は10月21日(日曜)です。』 秋は展覧会ではなく、運動会と、コン
サートです。皆様ごぞんじのように、運動会は青い空の下のダンスです。どうかお越し下さい。
・・・・・・中略
それから、10時28日、NHKで 『日曜美術館』 の再放送がありますので、第3チャンネル(教育) 朝9時 夜8時 見て下さいとお知らせしますと連絡ありました。見てご感想なぞありましたら
送ってください。
私は、うれしい          ねむの木学園  宮城まり子

**************************
【ねむの木学園運動会&カレンダーについてのお問合せ】
  TEL:0537-26-3900 または FAX:0537-26-3910

[PR]
by takozchan | 2007-09-29 22:17 | *メッセージetc.

熱き闘い!!

いま始まる。。30年ぶり、富士スピードウェイでのフォーミュラ・ワン!
霧の中のFI日本グランプリ、新たな伝説へ・・・・。

日本のラストサムライ・佐藤琢磨&山本左近ガンバレ!!!!!
そして、スーパーアグリ、ホンダ、トヨタ!!!

Ka~君、ワクワク見てるだろうな。。。
自動部時代自分も走ったコースを~♪

明日、本番!!!

[PR]
by takozchan | 2007-09-29 14:09 | *F1

雨ニモ マケズ・・

朝から冷たい雨。。
そんな中、けなげに咲き続けるアサガオ君!!
まだまだ。。。。。感服ジャ♪

NHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」今日で終わりました。
美しい岩手山の元で繰り広げられた、老舗旅館「加賀美屋」での一こま一こま。。
「来者如帰(来るもの帰るが如し)」
多くのことを学ばせていただきました。素晴らしかった!!
ありがとう♪


e0099756_802928.jpg

 ひらく
     花ひらく
     運ひらく
     道ひらく
     目ひらく
     心ひらく
     すべて
     開くことが
     大事だ
     大道は無門
     閉ざしてはならぬ      坂村真民一日一言


e0099756_7593673.jpg
  
[PR]
by takozchan | 2007-09-29 08:06 | *詩・歌

ミニドライブ!!

久しぶりに、札の辻から旧海岸通を走ってきました!!気持ちよかったーーー
無事納品が済んだところで、3時間半ほど抜け出して、恵比寿の仕事場から鮫洲まで
往復。。5年ぶりの免許書き換えで、今回もまた5年更新となりました。
これからも安全運転で行きましょう♪ 決してアウディと競争などしません~(^▽^)

e0099756_21314446.jpg

札の辻とは・・・
江戸時代は東海道から江戸への正面入口であり、1616(元和2)年には、
芝口門という門が建てられ、札の辻という名称の由来は、ここに高札場が設けられて、
布告法令などが掲示されたことによるようで、当時この場所からは江戸湾が眺められ、
絶好の景色であったそうな。。


e0099756_2173225.jpg
e0099756_2181214.jpg

東京湾に続く~この川添えに公園が。。
e0099756_2185124.jpg

寂れた公園も今お花が満開・・ついカメラを向けました
e0099756_2147814.jpg

ニョキニョキ
e0099756_21111280.jpg

e0099756_21444627.jpg

今日からF1日本グランプリで富士スピードウェイに駆けつけてるKa~君の元会社があったり・・
e0099756_2112051.jpg

この1号線、表面に見える東京タワーに向かっていくと、左側に慶大、済生会病院もあります。
e0099756_21124870.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-28 22:10 | *風景・風物

プラムorアサガオ?

今朝、伊皿子の叔母から預かったプラムのお花が咲きました。
でも、、、プラム?アサガオ??どちら???  
間違いないのは、二番弟子さんご待望の “青” ですyonヽ(´▽`)/~♪


e0099756_792218.jpg

e0099756_793946.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-28 07:33 | *花・鳥

元気になりました~♪

昨日はいよいよの時の駆け込み寺・・麻布十番治療院へ飛び込みました。
麻布に来て以来の長~いおつき合い。。
昨日は以前ラグビーをやっていたという若い先生で、ツボを心得ていらして、最高の治療を
していただきました。今日はスッカリ再生して、朝元気に仕事場へ・・。
今日の気分にピッタリ!!太陽のような黄花がお出迎え\(^▽^)/
仕事場の小さなお花畑~いつも元気をいただきます。ありがとうございま~す♪


e0099756_1975252.jpg

e0099756_19111970.jpg

e0099756_11251619.jpg

クリックしてご覧下さいね!
[PR]
by takozchan | 2007-09-27 19:47 | *花・鳥

六本木ヒルズ・スタバ

これから、気持ちのよい季節になります。
週末は、六本木ヒルズのTSUTAYAで本を読みながら・・・・・。


e0099756_651283.jpg

e0099756_745423.jpg

[PR]
by takozchan | 2007-09-27 06:55 | *グルメ・お店
  3ミリの線が
  空をスライドしていく
  何千人もの命が
  詰まっているって
  鳥は思うのだろうか               ☆eizchan  五行歌☆


e0099756_2153412.jpg

e0099756_2155785.jpg

今日は風邪のせいか、午後から割れるような頭の痛みに耐え切れず、仕事が一段落
したところで、後をお願いして仕事場を出たのですが、帰り道信号で止まるたびに
目に入る電線を眺めながら、急にeizchanを想い出し、どんなに苦しく辛かっただろうと、
無性に涙が流れて仕方ありませんでした。忘れてないよ・・eizchan☆

[PR]
by takozchan | 2007-09-26 21:59 | *eizchan