光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

青い森の納得やさんから、大きな箱が届きました。
わくわくどきどき開けると・・・出てきました~青い森尽くし!!!
このところ、日本酒を切らせていましたので、お料理酒として買った「鬼ごろし」を
夜いつの間にか飲んでいた夫は、青い森の銘酒「白神」に大喜び!
ななんと、田酒も~(^▽^) 大いに点数を稼いでおきましょう(笑)
それから、何といっても美味しい温かいご飯に玄米なま卵。。この構図は日本人
ならではデスネ。。菜の花のような優しい色が食欲をそそります。
アリガトーございました。 
e0099756_2321872.jpg

e0099756_1172889.jpg
e0099756_10555380.jpg
e0099756_1135582.jpg
e0099756_1183517.jpg

good shop 納得や ←こちらをどうぞ
[PR]
by takozchan | 2008-08-31 11:14

悲劇の美女「王昭君」

eizchan亡きあと、しばらく朗読に浸っていた時期があります。
その頃の朗読教室の先生・斉藤由織さんの朗読と、劉薇(りゅうえい)さんの
ヴァイオリンのコラボで、悲劇の美女「王昭君」の悠遊ライブがあります。
お時間がありましたら、ぜひどうぞ~♪
e0099756_19582186.jpg
e0099756_20202895.jpg

[PR]
by takozchan | 2008-08-30 20:19

カミナリ雲製造中・・

e0099756_106401.jpg

昨夜も夜中までカミナリが大暴れ・・・・・やっとおさまったかしらと思ったら、
突然ガラピシャドン!!また飛び起きてしまいました。
一昨日から全国を暴れまわったカミナリと豪雨。。
被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。
e0099756_1073165.jpg

[PR]
by takozchan | 2008-08-30 10:10

ホッとする場所は・・

門を入ってすぐ目に入るこの風景・・やっぱりホッとしますね~~
今年3月まで、お仕事の合間に長靴を履いて、同じ職場の部下の方たちと楽しそうに植えたり、手入れしたり~その方の姿がダブってきます。昨年小さかった芙蓉が、今年はいっぱいお花をつけましたよ。この芙蓉は、真っ白から一夜にして優しいピンクに変わって、そのまま萎れていくさまを教えていただきましたっけ。よくお花談義もしました。
主は去られましたが、今も色んなお花ががんばって咲いています。
e0099756_19473272.jpg
e0099756_1948180.jpg
e0099756_19483640.jpg

今宵はカミナリ君来ないでね!アッーもうきてしまったッ><;くわばらくわばら
[PR]
by takozchan | 2008-08-29 20:08

大好きな場所は・・

ここです。。ここです。。こっこです(^▽^)  
あちこちの図書館が大好きなのですネ。
e0099756_17485110.jpg

[PR]
by takozchan | 2008-08-28 17:52
みんな仲良くネ・・・・・・・・
e0099756_198036.jpg

しばらく大きな画面でお楽しみ下さい。なごりアサガオが今もきれいです♪

[PR]
by takozchan | 2008-08-27 19:10
仕事場近くのビルの一角、Chanko Dining「若」のお店で、ランチもするようになったと聞き、早速お友達と出かけました。
e0099756_19235562.jpg

元横綱・花田 勝プロデュースによるChanko Dining 若は、今や全国に広がっていると聞きますが、初めて六本木にオープンしたときから気になっていました。

お店のコンセプトを纏めると・・・・本来「ちゃんこ」とは「食事」すべてのこと。エネルギーの源、コミュニケーションの輪を大切にする力士ならではの食文化であり、ちゃんこ鍋だけではなく、旬の食材を使用した新しい感覚の多彩な料理“ちゃんこ”を堪能でき、使用される野菜も地元の生産者が育てた減農薬の野菜を使用とのこと。
“ちゃんこ”を通じて広がるひとときを・・・・・・・・・とあります。

因みに、「ちゃんこ」とは「ちゃん」(父)と「こ」(子)に由来しているとのこと。ステキな意味が込められていたのですね。室内は、ブラウン系で統一され、いろいろなコーナーがあり、夜大勢の仲間で使うのもよさそうです。若オリジナルの焼酎、日本酒、梅酒をはじめとする飲み物も用意され、お鍋は作るところから取り分けまでお客様の目の前でスタッフがして下さるとのこと。
いつかいつか・・・ですね!
[PR]
by takozchan | 2008-08-26 19:27

お昼ね~夜ね~

24時間、ぐっすり寝たい・・・・・な。
e0099756_1691175.gif

子供の頃、父が木と木の間にハンモックを吊ってくれました。
風に吹かれながら、ゆらゆらゆらゆら・・爽やかな想い出です。

[PR]
by takozchan | 2008-08-26 16:11

雨のセントポールズ会館

雨にけぶる街を走らせ、車で仕事場から大学の広報委員会へと回りました。
立教セカンドステージ大学のニュースレター製作の一員として、私も参加させて
いただきながら、約2ヶ月、皆の汗の結晶・ステキな紙面がほぼ九分通り出来上
がってきました。今日は一つ一つ最終チェック。。どうも今年はどこへ行っても、
「校正」のワークがしっかりついて回っているようです。
無から有を生み出すことは、苦しみの上にそれにも勝る感動が・・・その喜びを、
ワクワク心待ちにしながら。。わが仕事も天王山もう3つほど。。フゥ~

雨のセントポールズ会館
e0099756_20421361.jpg

[PR]
by takozchan | 2008-08-25 21:09
                       ぴーちゃんとキャンドル
e0099756_23414028.jpg

eizchanの大好きだった「教授」こと坂本龍一さんが4チャンネルで出演されていた。
近年、地球温暖化をはじめとした数々の環境問題に取り組んでいる坂本龍一さんを
迎えての真夏の夜のエコナイト。幻想的なキャンドルの中での、『Energy Flow』、
そして『Merry Christmas Mr.Lawrence』、心をこめて弾く教授のピアノの旋律、
eizchan、空の彼方で聴こえたかなぁ~~

広尾のガーデンプレイスが出来てすぐ、地下の小ホールで、教授のミニライブがあり、
ちょうどこの番組のように、ピアノを弾く教授のすぐ近くで、eizchanと二人で聴いた、
夢のようなあのとき....懐かしい。。
地球号のために今も発信しつづけていることに私も応援します。きっとeizchanも。
e0099756_23402610.jpg

   きょおーじゅ さん
   昨日 初めて 生の坂本龍一を見た
   良かった 演奏がすごい
   音も大きく 坂本ぉー
   坂本さんはなにも言わずにあらわれて
   何もいわずに演奏をはじめて
   何もいわずに演奏をおえて
   何もいわずに帰ってしまわれた
   てれているのか それともFanに冷たいのか
   自分の演奏にぼっとうしている他には
   何も考えられなかったか・・・・・
   やはり坂本はいい 遠くから見てても
   あの人の顔は はっきりわかる
   いい顔だなあ
   ビッグ・トロンのアンプはすごかった
   さいごの花火はきれいだぁ
                            ≪eizchan、中学生時代のノートから≫
[PR]
by takozchan | 2008-08-25 00:21