光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祈り・・・・・・・

7月、初めてのツル
e0099756_17314377.jpg

1月23日、1回目の手術のあと、外科病棟で同室だったおばあちゃま・シズさんが、いつものどかに折り紙を折っていました。
それを見ている内に、「そう!私も~」と思い立ち、kyonに折り紙を届けてもらい、術後3日目からツルを折り始めました。始めは指に力が入らなく、ふにゃふにゃツルだったのが、日を追うごとにメリハリのあるツルにと向上。。痛みも不安も忘れ、無心に折り鶴に心を預けている自分がいました。

7月3日、2回目の手術のあとも、同じように毎日ツルを折っていました。
そして、いつしかツルは、私の “祈り” となりました。

幸せのツル飛行集団
e0099756_1733538.jpg

なぜか毎日おやつも(^▽^)v
e0099756_1735733.jpg

これはごく小さいツル
e0099756_1736272.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-07-31 19:27
東京は33度。。。退院翌日の昨日は、気温がどんどん上がり、早々に熱波の洗礼を受けました。わおッ~暑い!!!
お代官さまも暑さのためにかなり疲労気味~冷蔵庫もさすがに閑散として・・・
午前中、白金台の東急へ夫とkyonと一緒に買出しに出かけました。
まだ術後の傷口から膿が出る状況(ストマ解除あと)で、歩くのが少々不自由、そろりそろりと。。。

大きな雲がぷかりぷかり.....ようやく帰ってきましたョ!!!
焼きたてメロンパンをつい買ってしまいました。

正面の並木道は、白金台プラチナ通り
e0099756_9293085.jpg
e0099756_930657.jpg
e0099756_9302618.jpg

真紅のバラが入った応援花が届きました。ありがとーーー♪
e0099756_985928.jpg

e0099756_8371876.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-07-31 09:38
皆さま長い間ご無沙汰いたしました。
★オリオン に導かれ、本日無事帰還しました。
e0099756_17315376.jpg

“8月には、有栖川宮公園でサーティーワンのアイスクリームを食べられるよう約束します!!!”
熱き主治医の女医先生のお言葉通り・・・それも、1月試験開腹時、腹膜にビッシリあったガンが、今回目視ではスッカリ消えていた・・・という奇跡と共に!!!

あぁ、神さま、本当なんでしょうか。
いま、29日振りに自分の部屋に戻って、無事生還の喜びをしみじみと噛みしめています。

1月から必死に私のガンと闘って下さった主治医の先生・外科チームの先生方、そして昼夜問わずいつも笑顔で優しく介護いただいた看護師の皆様、そしてお食事ほかさまざまお世話になった病院関係の皆様に心からお礼を申し上げます。

そして、またずっと応援いただいた多くの皆様、おひとりお一人に心から ありがとう♪ を申し上げます。
e0099756_17363737.jpg

これから、ゆっくりブログupしていきますので、また ヨ~ロ・シ・ク♪♪♪ 
[PR]
by takozchan | 2009-07-29 17:51