光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秋のいろ

朝から久々に冷たい雨.......
10時半に病院へ。。グランの注射を受け、薬をいただきながら、
病院の周りの風景にふと目を向けると・・・・・・“階前の梧葉すでに秋声”
いつの間にかもう秋の色。
e0099756_13311480.jpg
e0099756_13322615.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-09-30 13:35

「冬物語」~羽田健太郎

チョット早いけど・・・・「冬物語」
2000年4月から2007年5月まで、「題名のない音楽会21」の司会を務めたハネケンさん。
番組にミッシェル・ルグランが登場したときのあの嬉しそうな笑顔。。私も大好きな「シェルブールの雨傘」を
一緒に、楽しそうに、ピアノ演奏していた姿が想い出される。

在りし日のハネケンさんを思い浮べながら.......

e0099756_10132787.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-09-30 10:10

S会&癒しのお店

今日は一人で病院へ。。採血の後、1Fのロングエスカレーターの下で、かつてeizchanもお世話になったI先生にパッタリ。。とってもいい笑顔!! 
抗がん剤治療に入る前日の14日、昨年忘年会以来、春・夏と出来なかったS会を、11年前旗揚げした懐かしのガーデンプレイス大地下酒場・現在は和食「音音」で開催。。久し振りの会で30名集まり、オオ賑わい!!!
みんなから大きな大きなパワーをいただきました。アリガトーーー♪
I先生も久々にお顔を見せて下さり、その後ステキなコメントを~(^-^)ゝ
 
 みなさんからいただいたエネルギーは
 決して衰えることのない無限の力だと思います。
 どうか、安心して治療を受けていただければと思います。
e0099756_15301915.jpg
e0099756_1543972.jpg

今日は、また白血球がガタガタ下がって即グラン注射。明日も続けて注射を受けることになる。ここは頑張らないと・・・「風邪に気をつけてね!」と主治医の女医先生から。。いつもきめ細かなご診察に頭が下がる。
帰りは、麻布十番の癒しのお店で少々ショッピング。。
e0099756_14532810.jpg
e0099756_14542571.jpg
e0099756_14551650.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-09-29 15:38

ワーィ!ふな

日曜日、川中島のお友達が丹精こめてに煮付けた鮒の甘露煮が届きました。
我が家の御代官さまが大好きで、早速お昼にパクパク(^^)  ありがとーーー♪
e0099756_1641861.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-09-28 16:08

あなたが主役!

土曜日、病院の帰りにkyonと六本木ヒルズのTSUTAYAに寄って、1Fの書籍コーナーで何冊か雑誌を見ながら~
しばしのどかに~スタバのカフェをいただく。。フト外を眺めると、不思議な光景が・・・・・
お食事中の男性の前のテーブルにチョコナンと座っているのは、なんとスズメ!!!
今日は、あなたが主役ですョ~(^▽^)/
e0099756_0183546.jpg
e0099756_018559.jpg
e0099756_0191119.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-09-27 11:58

我が家の小さな竹林

e0099756_3445334.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-09-26 06:58

優しい秋の日差しが・・

今朝はオオ寝坊・・・・おおぉ~
すでに、秋の爽やかな日差しが窓からサンサンと・・
e0099756_22262579.jpg

昨日は、追加の抗がん剤治療退院後4日目の主治医診療日。
いつものように採血をして、その結果が出た頃外来診察室へ向かう。

案の定というか、エッもう?というか、
3ヶ月半振りの化学療法、1回目にして白血球がガクンと下がり
好中球も1000ギリギリ。
早速増血剤グラン注射ということになる。

退院後数日間は、抗がん剤の影響でお腹が痛んで痛んでトイレばかり。
腸内があちこち炎症で通過障害を起こしているような。。。
今年はなぜか次々と新手の痛みが登場!! 
そういう年なのかなぁー

そんな時、王監督が腸閉塞で急遽手術!とニュースが流れた。
最近、急に痩せられたお顔に心配していたところ~王さんも頑張っている。
私もガンバロー

今日は、秋の優しい風に吹かれながら、屋上でのんびりしよう。
真っ青な広いそらを見上げながら・・・・・・・・・・・・ネ!

柿が着々と育ってます。今年は豊作ジャ(^▽^)/
e0099756_22265535.jpg
「夢みるtakochan/2」より
[PR]
by takozchan | 2009-09-25 22:27
kyonと目黒行きのバスに乗って
目黒アトレへ出かける

駅ビルのなかをぐるぐる回って
最後に遅いランチタイム

ここのチーズケーキは Very good!
e0099756_22231191.jpg
e0099756_22232696.jpg
e0099756_22234237.jpg
e0099756_22235714.jpg
e0099756_22241214.jpg
「夢みるtakochan/2」より
[PR]
by takozchan | 2009-09-25 22:24

麻布仙台坂上

e0099756_22201035.jpg
e0099756_22205231.jpg
「夢みるtakochan/2」より
[PR]
by takozchan | 2009-09-25 22:20

我が家へ月下美人

e0099756_22164378.jpg
e0099756_22171486.jpg
e0099756_22175249.jpg
「夢みるtakochan/2」より
[PR]
by takozchan | 2009-09-25 22:18