光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年もこの風景にまた出会えました。有栖川宮公園内の都立中央図書館前の大イチョウの木。
大地にしっかり根を張って、何百年も立ち続けるこの大イチョウ。。いつもこの木を眺めていると、小さなことは忘れて、
おぉ~きな気持ちになります。今週末には、この一面に黄金の絨毯が敷かれることでしょう。
大好きな頃です.....これから、図書館通いといきましょう(^▽^)ゝ
e0099756_200267.jpg

e0099756_2004886.jpg

e0099756_2012139.jpg

e0099756_202420.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-30 20:08

泳げ たい焼きくん

ダッシュボードの上になぜか泳げたい焼きくん。。アツッ!カリッ!オイシイ~\(^▽^)/
たい焼きくんを食べて、さぁ~出かけよう。。初冬の街へ・・・・・・
e0099756_0232724.jpg

■一口メモ
浪花家総本店の店名の由来は、初代神戸清次郎が浪花(現在の大阪)出身であったため、故郷にちなんで浪花家と命名。創業明治四十二年( 1909年)以来伝統的製法を守り鯛焼きを作り続けています。
「およげたいやきくん」のモデルになったのが麻布十番の「浪花家総本店」さんです。
[PR]
by takozchan | 2009-11-30 00:41

重なる風景

28日はパリからのお客様Fさんが久々に我が家を来訪。。Fさんは20代前半に渡仏し、そのままモードの世界に入り、長年最先端のパリモードの情報を日本の業界に発信してきた方で、その後フランス人と結婚し、一人息子O君はeizchanと同い年。。彼が小学生の頃、日本に来るとしばしばka~君と一緒に旅をしたり遊んだ仲でした。
ka~君が大学合格の年の3月、当時ピアノに夢中で、ショパンの「革命」など弾いていましたが、休暇中に友人とパリへ行くことになり、今度は0君がパリを案内してくれました。また、ka~君単独でパリ市内にあるショパンのお墓を訪ねてお参りしてきたという話もありましたっけ。
Fさんとお代官様・夫も共に懐かしい想い出話は延々と夜まで続きました。いろいろ想い出が重なった日。。
e0099756_21301086.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-29 21:32

とってもいい風景

昨日土曜は、青空の暖かい一日でした。kyonと一週間ぶりにお買い物に。。六本木ヒルズフードマガジンの前で
微笑ましい風景に出会いました。凛と立つ柴犬と、小さな女の子と家族との出会い....いいなぁ~
かつて我が家で12年間一緒に過ごした柴犬ポチを想い出しました。
e0099756_193808.jpg
e0099756_1938196.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-29 19:45

東京タワーと森タワーと

青空の日。。東京タワーと、六本木ヒルズ・森タワーと、そしてシャボテンマンション
e0099756_6141840.jpg
e0099756_6144838.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-28 06:19

日産ボレロの窓から・・

都内もいよいよ色づき始め~~赤羽橋近く。。
e0099756_14172042.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-26 14:19

ホンダS800とツタ

今年のツタの葉はどこも不作のようです。でも、精一杯upして、今年も撮ってみました。
e0099756_9201770.jpg

昭和42年産、車検一年、エスハチ、まだ動きます(^▽^)ゝ
e0099756_9194639.jpg
e0099756_9202927.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-26 09:22

東京タワー

今日は一週間ぶりの診察日。。さて、白血球の数値は???また、やりました~4400 OK!
これで年内の女医先生の診療は終わり、来年の1月6日までさよなら。。良いお年をお迎え下さ~い♪ ということになりました。その前に、12月、MRIが入りましたっけ。
考えてみると、今年同じ1月6日入院から、病院との長~~いお繋がりが出来、エベレストのような超高い山を乗り越えて、いま、以前と同じように日々の生活が送れるようになったことがまるで夢のようです。

病院の帰りに、麻布台の郵便局から東京タワー周辺をまわってきました。午後から晴れ上がり、青空に赤が映えます。イヨッー東京タワー!!!  雲までとどけ~♪
e0099756_20411078.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-25 21:00

三井倶楽部と大銀杏

イチョウの葉は、もう1,2週間すると見事な黄金の絨毯......
このころ、車で落葉の街を走りまわるのが大好き♪ もうチョット。。ネ。

今日は、昨日の寒さで風邪を引きかけて、一日寝て曜日。
明日は元気になれるかな。

e0099756_17463691.jpg
e0099756_1727423.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-23 17:28
今日はとっても寒い日。。途端に元気がなくなります。
昨日の記事・3連チャン058.gif ラストは、やはりランチですネ~♪ 久々にお子様風ランチを注文。アメリカ式といいましょうか、量の多さにkyonと思わずアレ~(^0^)/

e0099756_236294.jpg
e0099756_2371837.jpg
e0099756_238927.jpg

[PR]
by takozchan | 2009-11-22 19:33