光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

しばし、さようなら♪

★当ブログをご覧の皆さまへ☆
e0099756_5201790.jpg

桜の満開が待たれる今日この頃、いつもご覧いただき、素敵なコメントもありがとうございます。
こころより御礼を申し上げます。
2006年11月から当ブログがスタートして早3年半近く、月日の立つのは早いものです。
新たな旅立ちの4月を前に、この辺でチョット充電のためしばらくお休みをいただきたいと思います。
また、いつの日か必ず・・・・・・・どうかその日までお待ち下さいませ。

e0099756_5224895.jpg



See you♪


Jupiter 平原綾香、コブクロ、絢香(guiter今剛) 
ノクターン 平原綾香
[PR]
by takozchan | 2010-03-27 22:35

桜の宴~西麻布「権八」

靖国神社の桜開花宣言が出てから、その後ずっと寒い日が続いています。
そんな中、西麻布の『権八』で春の宴がありました。当日は冷たい雨ながら、せめて店内でお花見を!!
相変らず国際色豊かな「権八」さん。我らが宴も佳境に~ワインほろ酔いの夜でした。

嗚呼、一期一会かな。
e0099756_13345748.jpg
e0099756_219251.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-27 21:13

富士山のお土産♪

ありがとうーーーーー♪
e0099756_20552071.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-27 20:56

一期一会 霊峰富士!

麗しきMt.富士 心からありがとう!!!!! 
e0099756_23422658.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-25 23:44
忍野八海の次は一旦ホテルに戻り、また送迎車に乗って河口湖へ。。旅の終わりは、現地で有名な「ほうとう」をいただくことになる。富士吉田から河口湖へ向かう車の窓から、富士山にかかった雲がだんだん移動し始めて、いい感じ!!
河口湖駅で鐘山苑の方とはお別れ。前日から何度も送迎いただき、ホントに助かりました。
駅前で出合った地元の男性のご紹介で、通りを少し入った「みなちゃんのほうとう」へ・・・。素朴な店内で、ふくよかで笑顔のみなちゃんこと店主が迎えて下さり、熱々の野菜とほうとうが入った鉄鍋を、みんなでフーフー言いながらいただく。体がホコホコ温まる。美味しかった!
e0099756_9161094.jpg

レジの脇にはお金のなる木が~
e0099756_917287.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-25 09:22

榛の木林資料館

朝6時半、ホテルの窓から見えた景色は・・・・・・・・一面真っ白、そして、なんと雪混じりの雨;;;
まさか~と思いつつ、朝風呂に行くと、ホテルのお茶を入れてくださる方が、「今朝は赤富士が見えると思ったのにねー」と。天気予報では晴れとなっているので、先ずはゆっくり溢れるばかりの広い温泉風呂で温まり、朝食バイキングに....そうこうしている内に、空はいつの間にか澄み切った青空!!今日こそ富士山が拝める!と期待は大きく膨らむ。叔母の提案で、以前来たことがあるという「忍野八海」へ宿の車で送迎していただくことになる。富士山を背景に深い水の青と、懐かしい風景が広がっていた。
e0099756_12474960.jpg
e0099756_12482185.jpg
e0099756_8253757.jpg
e0099756_1352760.jpg
e0099756_1250513.jpg
e0099756_1305330.jpg
 
e0099756_1252698.jpg
e0099756_12524997.jpg
e0099756_1253524.jpg
e0099756_12577100.jpg
e0099756_13304182.jpg
e0099756_13132560.jpg
e0099756_13143386.jpg
e0099756_13145917.jpg
e0099756_13153440.jpg
e0099756_1316980.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-24 13:18

青の世界~忍野八海

e0099756_8121876.jpg
e0099756_8125925.jpg
e0099756_8134230.jpg
e0099756_8234943.jpg
e0099756_8155269.jpg
e0099756_8161842.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-24 08:19

粋な計らい!

一夜の宿は、インターネットで探した、窓から富士が見えるという富士吉田市の『鐘山苑』
お部屋に荷物を置いてすぐ、広い庭園のなかにある茶室「清流庵」でお茶を点てていただく。大きなガラス窓が続く茶室の下方からは、爽やかな小川のせせらぎが聞こえ、目の前の山の木々は、春は桜、秋は真赤な紅葉に美しく彩られるとのこと。。
心静かにお茶を一服。
e0099756_19431437.jpg
e0099756_19433129.jpg
e0099756_19435556.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-23 19:58

おひな祭り

折から、『鐘山苑』はおひな祭り。。あちこちに飾られたお人形のかわいいこと。
e0099756_19362147.jpg
e0099756_19364125.jpg
e0099756_19365938.jpg
e0099756_19372416.jpg
e0099756_19374429.jpg
e0099756_1938821.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-23 19:40

夜のお食事も圧巻!

『鐘山苑』人気のお食事処「美厨」で・・・・・
次々と運ばれる、目にも美しいお料理と器。堪能しました!!ちょうどその時、数年前に防研エリアの幹部学校(CGS)で学び、現在富士吉田の駐屯地に勤務の若きエースが駆けつけてくれ、大感激!!ありがとーー♪
e0099756_18481659.jpg
e0099756_18413550.jpg
e0099756_18423680.jpg
e0099756_18431945.jpg
e0099756_18435353.jpg
e0099756_18525855.jpg
e0099756_18533722.jpg
e0099756_18541739.jpg
e0099756_18552165.jpg
e0099756_18555824.jpg
e0099756_18563492.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-03-23 19:16