光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、沖縄元気料理「いちゃりばえん」で、kyonとランチを。。外は相変らず焼けつくような暑さ!体力が落ちているのを感じる。髪も急に落ち始める。さすがに3回目は悲しい。この辺で、ガツンと元気を蓄えておこう。オーエス!!!
e0099756_21431386.jpg
e0099756_21581160.jpg
e0099756_2243831.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-26 21:59

ひまわり

パオ時代のひまわり
e0099756_17581592.jpg

ひまわり......約20年近く前になるでしょうか。ka~君が、母の日にパオを洗車して、ひまわりの造花をダッシュボードの隅に飾ってくれました。それ以来、夏も冬も、3年半前パオからボレロに引き継いでからも、同じ「ひまわり」が、どこへ行く時もついてきます。わが元気の素、「ひまわりくん」です♪

e0099756_17443165.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-25 18:01

東京ミッドタウンにて

今日も病院デー。。2回グランを入れたので、白血球の値がいつものように軽く3000をオーバーしていると思いきや、2600止まり。やはり抗がん剤の副作用が強く出ている様子。今日は頑張ってグラン無しで様子を見ることになる。毎日殺人的な猛暑に体もかなり消耗している。ここは踏ん張りどころ、頑張ろう!!

帰りに、朝チラシで見た鰻の蒲焼を求めるために、kyonと合流して東京ミッドタウンに寄る。ちょうどイベントコーナーで、3月後半からファインエアーの成田ーヘルシンキのデイリー運行開始に伴い、ヨーロッパ各国のブースが並んでいたので覗いてみた。帰りに北海道のソフトクリームを....おいしい!
e0099756_21263658.jpg
e0099756_21301281.jpg
e0099756_21303441.jpg
e0099756_2131188.jpg
e0099756_2132368.jpg
e0099756_22155534.jpg
e0099756_2139528.jpg
e0099756_2134374.jpg
e0099756_2135442.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-24 22:11

真夏の夜の宴

イヤー 「麻布十番 LIME」 サイコーでした!!!
今年のS会、夏の千葉合宿は、麻布十番のアクアリウム レストランに変更し、21名が大結集!!
e0099756_2328430.jpg

今日は、朝からフラフラと宙を歩いているようで、困ったなぁ~と、朝の用事が済むとすぐ横になり、またお昼が過ぎると横になり、いよいよ3時、シャワーを浴び、夕食の支度をして早めに家を出発。今日も35℃、外は暑い!!自分の体が、自分でないような~やっぱり困った!と思いつつ、一番に今日の宴会場「麻布十番LIME」に着く。うす暗い階段を降りて、ドアを開けると.....その先には、眼を見張るアクアブルーの世界が.....両側に並ぶ熱帯魚の水槽が、外界の暑さから、一瞬にして涼やかな水の世界にいざなう。
案内された2階の貸切会場が、広々として格調高く、これまた大感激!!
e0099756_0243645.jpg

次々と懐かしい面々が階段を上がってきて、笑顔いっぱいで握手交換。いよいよ会がスタートし、乾杯をする頃には、以前のスッカリ元気な自分を取り戻す。これって、なんだろう?
今日は、eizchanがお世話になったイケメン先生が付き添いご参加!?で、大安心(^-^) 
1998年春にスタートした、年に3回のS会は、既に12年が過ぎ、この夏36回を迎える。会が進むに従って、みんないつしか心が同化し、お腹の底から笑って、しゃべって....そして、恒例の一人ひとりの近況報告は、何といっても一番の醍醐味!!小さな声だと、誰彼構わず声が飛ぶ。話を聞いてないと、肩を叩かれる。
それでも、みんな楽しんでいる。私もいつも楽しんでいる。
e0099756_2315342.jpg

12年の長い歴史の中で、一人ひとり、その時々、僅かなスピーチの中に色んな人生模様がかもし出される。時々脱線もするけれど、みんなあったかく、色んなジャンルの世界で、それぞれ活躍をされている方ばかり。だから、eizchanが逝った時も、私自身喘息で入退院を繰り返していた時も、今回の病気でも、いつも大きなパワーをみんなから貰って、また生きようと思う。私にとっては、かけがえのない会なのだ。
心からありがとう!!!


    時間も友も
  何より大切なもの
  すべてを包み込む
    この会が
   命を救うことを
  心より願ってます             



   愛があるなあと、
     つくづく感じる s会                  みんなの寄せ書きの中から2編


e0099756_23295589.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-23 01:06

アッチチーー!

今日は気温が朝からグングン上がって、なんと東京も36.3℃!?
昨日に続いて、今日も猛暑の中、増血剤の注射に済生会病院へ。。ところが、待っている間、院内の涼しさについ眠り呆けてしまいました。それも、昨夜の熱帯夜でなかなか眠れず、また今朝は、5時から頭の上の部屋のベランダで、御代官さまの威勢よくパンパーンとお天道様を拝む手の音に、眼が覚めてしまいました。
e0099756_13254357.jpg

そのあと、約1時間以上、2~30ヶ所のあちこちにある神様や置物を、時々休みながら拝み続けるという・・・これが、何十年と続く御代官さま恒例の一日の事始なのですが、最初は、子供時代から弱かった御代官さまに、ある方からの進言で、太陽とお仏壇と観音様を拝むことから始まったようです。

御代官さまの若い頃、風に乗って自然に耳に入ってくる言の葉に、「どうぞ若さと美貌をお与え下さい」とか(笑) ところが、夫は大変!! 「人さまに尊敬される立派な人間になってくれますように・・」とか、「どうか、カッとしませんように・・荷物を一日も早く片付けてくれますように・・」と。。これが聞こえた耳の痛い夫は、スーと消えていく場面も。。最近は私のことも、「一日も早く直って、どうぞ長生きをしてくれますように」と。

と言うわけで、我が家は、皆の幸せを毎日祈り続けてくれる御代官さまあっての家族であることを、この頃しみじみと感じます。そのためにも頑張らなければ!!と思うのです。
e0099756_210187.jpg

とはいえ・・・そのようなわけで、寝不足も重なり、グッタリしていた私をたまたまご覧になった女医先生、心配されて、グランだけだったところを早速点滴も入れて下さり、そのあと約3時間近く、冷房の効いたベッドでゆっくり爆睡したのでした。本日は、めでたしめでたし。

いよいよ、明日の夏のS会に向けて、GO!!!
[PR]
by takozchan | 2010-07-21 21:18

無事退院♪

昨日無事退院となり、今日は早速退院後の検診日でした。先週水曜日に抗がん剤を点滴投与して約一週間、そろそろ白血球が減少し始める頃。。血液検査の、特に問題の数値は.....主治医の女医先生から、「どのくらいだと思いますか?」と。即座に、「2000位でしょうか?」と私。。先生「よくわかりましたね!1回でなかなか当たらないんですけど・・・」と、笑いながら、「今日・明日と注射ですね!」。。早々と増血剤・グランの注射と相成りました。

今回で9回目になる抗がん剤治療。。昨年秋以降、吐き気止めの薬が更によくなり、薬剤師さんから「期待してください!」と伺っていたのと、大分体力がついている段階での治療なので、思ったほどは辛くなく、現在脱力感、微熱等はあるものの、日進月歩、治療もどんどん向上して嬉しいです。

入院中、また祈りを込めて、つるを折り......
e0099756_1771599.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-20 17:13

龍の舞い

18日夕方、突如病室の窓から、ピンクに染まった美しい龍の舞いを見ました。
丁度、学校帰りに寄ってくれたkyonも一緒に。。
その上には、クッキリと半月が~~これから、いいことがありそう~♪

e0099756_16524369.jpg


e0099756_16562988.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-19 17:05

本日、外泊につき

皆さま、しばしのご無沙汰でした。

13日、急転直下緊急入院。。翌日、昨年の秋以来の抗がん剤投与となりました。
だんだんその副作用がきつくなってますが何とか頑張ってます。
今日は、外泊で一晩自宅に帰ってきました。20日には退院予定。
前向きの洗濯、いえいえ選択の結果の治療です。1.5ミリの新たな命のために................

神さま、時間をください。
e0099756_2336317.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-17 23:26

再び、抗がん剤!?

7月7日、約1ヶ月の主治医定期健診の日。。いつもの血液検査の結果は~「(腫瘍)マーカーがチョット上がってきましたね!」と。。昨年7月の手術後、ずっと低いラインを保っていたグラフが、今月はキュンと上がっている。
「基準値内ですが、そろそろ来月考えましょうか。見えない敵に、バリアを張るためにも・・・」。
今年は何とか入院せずに今まで頑張ってきたけれど、ここ数週間、お腹の周りが何ヶ所か時々痛み出して、心は揺らぎ、昨日の時点では再び抗がん剤治療を受けることに・・・・・。

今日は、胃カメラの検査でまた病院へ。。大分胃の炎症やらで、その痛みだったことがわかり、夜、ある方と電話で話しているうちに、もう少し 自分の体を信じようかなーーと思う。

夫は家族ぐるみの知人との飲み会に出かけ、その方から私にと徳永英明のCDをいただいてきた。
1曲目は、『時の流れに身をまかせ』 
そう、もう少し時の流れに身をゆだねてみよう。

病院近く
e0099756_2343565.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-08 23:53

今日は七夕

e0099756_8332624.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-07-07 08:38