光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

銀座三越探検

明日からkyonが本格的に仕事を再開することになり、急遽お昼に銀座三越で待ち合わせし、リニューアルしたばかりの三越探検デーとなりました。ウィークデーにも関わらず、マァ、人の多いこと!!以前の駐車場部分が12階建ての売り場とレストランになり、ブランドごとの区切りもなくなったため、かなり広く感じる。
11階のレストランに行ってみると、どのお店も行列で、kyonが看板の字を見間違えて、「ぎゅうたん!?」と言った途端、それを聞きつけた店員さんが、「違いますョ~ぎゅんたで~す!」と、思いっきり明るい声につられて、つい入ることに。。お好み焼きは、3年前、旅行先の広島でいただいて以来のことでした。今日は、軽く、探検第一弾!ということに。

神戸・六甲道 ぎゅんた
e0099756_2227353.jpg
e0099756_2228241.jpg

ふたりで半分こ^^
e0099756_22284131.jpg
e0099756_22291745.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-28 22:33

六本木デー

朝からシトシト雨....中秋の名月の翌日から、ドドッと気温が10度近く下がり、昨日も寒い日となりました。急遽友人と六本木でお会いすることになり、雨のため東京ミッドタウンでランチをすることに・・・・・久々に楽しい語らいが続いたのでした。

早く着いたため、懐かしのCLOVERで.....
e0099756_21311686.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-28 21:56

秋祭り二題

9月12日、19日の、とある秋祭り風景でした。
e0099756_23201946.jpg
e0099756_23122534.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-24 23:21
ミッドタウン・ガーデンで、お月見をテーマに、和紙キャンドルがライトアップされている。
  
9月18日(土)~9月26日(日) 17:00~21:00 ※雨天・荒天時中止
e0099756_2236105.jpg
e0099756_2234899.jpg
e0099756_2274071.jpg
e0099756_22352852.jpg
e0099756_22375076.jpg
e0099756_22381258.jpg
e0099756_22384445.jpg
e0099756_22392161.jpg
e0099756_22424456.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-22 22:40
美しい満月に誘われて~東京ミッドタウンで中秋の名月を愛でる。。久しぶりのビールは美味しかった!!!
e0099756_21575037.jpg
e0099756_21582974.jpg
e0099756_2158576.jpg
e0099756_21594095.jpg
e0099756_2212235.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-22 22:02

フナの甘露煮

御代官さまが大好きなフナの甘露煮が今年も届きました。お行儀よく並んだかわいいフナたち。。心がこもって、骨まで柔らかく、カルシウムいっぱい!!!いつもありがとうーーーー♪
e0099756_22132833.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-22 22:00

(汁)ハレノヒ~中目黒

今日は、久々に恵比須駅を越えて中目黒へ。。。目黒川近くの(汁)ハレノヒで、kyonとランチする。コラーゲンいっぱいのサラダと、とんこつラーメンをいただく。美味しそうだったけれど、やはり、トンコツは少々弱い(>_<);
e0099756_13419.jpg
e0099756_15832.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-22 00:43

愛車PAO/パオ

数日前、目黒駅近くの駐車場で遭遇。。。18年近く、常に行動を共にした我が愛車ニッサンパオ!!!懐かしさに、しばし立ち去れないでいた。昔の恋人に出逢ったような.........

e0099756_2016366.jpg
e0099756_2017180.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-20 20:21

御代官さま危機一髪

毎朝5時半~6時頃には、パンパンパ~ンと元気のいい拍手と共に、お天道様から始まって20ヶ所近く拝んでいた御代官さまが、敬老の日の前日、夕方に急に喀血し、すぐ病院へ夫と運び込む騒ぎとなりました。
レントゲン及び血液検査の結果、入院するまでのことなく、事なきを得て帰宅。。ただ、最近右肺に2センチ少々のガンらしきものが見つかり、先週呼吸器外科の医師から、今後の治療方針を、御代官様・夫と一緒に伺ったばかりでした。
すぐ86歳になる義母こと御代官さまですが、やはり、先生も手術はかなり躊躇されていて、万一ガンだった場合は、他に抗がん剤か放射線照射があり、抗がん剤はかなりきついので、残された道はいずれにしても、検査の結果次第ということになっていました。これから、我が家に起こりうるごく近い未来。私もしっかりしなければ・・・・・・・・・・・・!!!
e0099756_21131415.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-19 21:14

御代官さま奮闘記

e0099756_9441760.jpg

ビックリして、もう目をパチクリ!!!!!
11日、三越銀座店がいよいよ新装オープン。当日の来客数は約18万人とか。
その前日、オシャレして、三越ご招待で出かけていった御代官さま。。私はちょうど病院の日で行けなかったのですが、帰宅して、御代官さまの話を聞いて、目をパチクリ!!なんと、うだるようなあの暑さの日、バス・地下鉄を乗り継いで、銀座三越に着くと、もう既に長蛇の列。それから延々と2時間近く並んで、ようやく店内に入り、目的の場所を何ヶ所か回って、最後に目玉のカニを買い、その後新橋に戻って、そこでまたお買い物と。
「もう、大変だったョ~」と言いつつ、退院以来、家に引きこもっていたとは別人のような元気さ!!!昔から毎週のように週末は三越へ・・と、御代官さまにとっては遊園地のような三越。。何といっても “元気の素” は、やはり銀座&日本橋三越遊覧なのでした。
その日以来、また元気な声で「荷物片付けなさーい!」と、可愛そうに、夫は毎日ハッパをかけられています(ToT)
e0099756_942374.jpg
e0099756_943948.jpg
e0099756_9432713.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-09-16 09:50