光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花とお便り

気分が優れなかった日、優しいピンクで彩られたお花たちが届けられました。同じ日、宮城マリ子さんからも、お便りと来年のカレンダーが.......うれしいなぁ。。みんな、ありがとーーーー♪
e0099756_19244495.jpg
e0099756_19253214.jpg

まり子さんからのお便り

   カレンダーお買いあげ下さってありがとうございました。
   恥ずかしいことですが今年は、つらい年でした。病気ばっかりしたり
   苦しい事の連続でした。
   でも子ども達はいつもより、描き○○○ました。うれしいことです。
   満足です。カレンダーいいでしょ。がんばります。
                                宮城マリ子


まり子さん、私もがんばります!!! 夢tako
[PR]
by takozchan | 2010-11-28 19:43

胃腸に優しい♪

このところ体調を崩して、数日寝て曜日でしたが、続々と“リキ”の入った嬉しいコメントやメールが届き、今日はパワー全開!!kyonとお買い物に出かけ、胃腸に優しいランチを~~モチ、私はグラタンです(^▽^)/
e0099756_195581.jpg
e0099756_1953070.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-11-28 19:16

朝のお仕事

この3日間は、治療のあとの白血球減少のための増血剤注射と点滴などで病院通いが続きました。
今朝の我が家の前は....最近大量の柿の葉っぱが転がってます。その割りに柿は今年は休業のようで、20個ほどでしょうか^^ 明日は、今月ラストの抗がん剤治療で頑張ってきます。
e0099756_21411722.jpg
e0099756_21423116.jpg
e0099756_2142508.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-11-23 21:55

久々六本木ヒルズ

暖かさに誘われ、久々に六本木ヒルズへ夕食のお買い物に....お店のあちこちは、既にクリスマスモード♪
e0099756_13483310.jpg
e0099756_13535322.jpg
e0099756_14344931.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-11-19 14:37
毎週1回、3回に分けた化学療法も順調に進み、途中風邪で熱を出したものの、思ったより早めに退院することが出来ました。これからは様子を見ながら、月に3回外来で治療をすることになりました。かなり体にも優しく、吐き気もなく、今のところ快調!!
10月からなんと今まで、ほとんど病院生活になってしまいましたが、今年の〆は、なんとか自宅で過ごせそう。。お世話になった先生始め多くの看護師さんに心から感謝です。

さぁ、また頑張ろう~(^▽^)♪
心強い応援コメント、いっぱいいただきありがとうございます。これからもヨロシク♪♪♪

病院のハナミズキ
e0099756_17263886.jpg
e0099756_17275147.jpg

e0099756_17325270.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-11-18 17:33

明日入院

e0099756_22145072.jpg

明日からまた入院します。
化学療法は、来週月曜日からスタートですが、明日はそのための準備。
いよいよ血管に注射液が入らなくなったため、そのポートを腕に埋め込むミニ手術をします。
週末は外泊が出来そうですので、それまでごきげんよう♪
[PR]
by takozchan | 2010-11-04 22:16
久しぶりの帰宅で、したいことがいっぱい!!とはいえ、体重がこの1ヶ月で3キロダウン、さすがに体力がありません(><);; 今日は空っぽになった冷蔵庫を満たすために、kyonと久々に車でそろりそろりと恵比須三越へ出かけました。ガーデンプレイスでは、毎年恒例になったバカラのシャンデリアがなんとお出迎え!!季節はソロソロお歳暮・クリスマス商戦がスタートの模様です。ようやく病院モードから、心は娑婆モードに~‘(^▽^)♪

これから点灯式!
e0099756_1558534.jpg
e0099756_1615698.jpg
e0099756_15595937.jpg

次々とうれしい応援メッセージ、ウルウル拝見してます。本当にありがとうございます。頑張るゾーーー 066.gif
[PR]
by takozchan | 2010-11-03 16:22

ガン再発!

もしかしたら・・・という予感が的中。今回は絶妙なタイミングでの3度目の開腹手術となりました。マーカーにも、CT等にも現れない私の腹膜ガンですが、昨年2月から6月までの集中抗がん剤治療で、奇跡的に2度目の手術では一旦見た目はきれいに消えていたガンが、顕微鏡レベルではまだあちこち潜んでおり、それから一年4ヶ月たった今、開腹手術により米粒大の形として、無数またその姿を現したのでした。癒着していた部分15センチほど切り取った小腸の中外に塊があり、即病理にまわして出た結果が、やはり“ガン再発”。外科のY先生から、また女医先生へバトンタッチされ、とりあえず今日一度退院し、またすぐ抗がん剤治療を始めることになりました。数日後は再び病院へ舞い戻り、治療は来年の桜の頃まで続く予定です。桜の頃まで・・・か、長いなぁーーー

でも、あきらめない。。迷わず進むんだ.............



栄光の架橋          ゆず 

 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…

e0099756_19141648.jpg

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ…


 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった

 いくつもの日々を越えて
 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと
 君の心へ続く架橋へと…
e0099756_19151636.jpg

今日無事退院いたしました。皆さまには色々ご心配をおかけしました。お返事はもう少々お待ち下さいね。
写真は 病院内の新しく出来たウッドガーデンで、お供の点滴棒とチョッピリ東京タワー

[PR]
by takozchan | 2010-11-01 20:58