光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年ラストデー!

このブログをご覧の皆さまへ ♪

一年間、我が稚拙なブログをご覧いただき、またあたたかいコメントもいっぱい、ありがとうございました。
皆さまのお陰で、今年も何とか続けることが出来ました。どんなに励みになっているかしれません。
来年もいっぱい覗いて見て下さいね。どうぞ宜しくお願いいたします。   夢takoより


師走の風景1 六本木ヒルズ
e0099756_1955288.jpg
e0099756_19553011.jpg
e0099756_2032038.jpg


師走の風景2 恵比須ガーデンプレイス
e0099756_1957624.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-31 20:05
病院ラストデー。白血球の数値も3000を越し、本日は全体的に問題なし。これで元気で新しい年が迎えられそう。女医先生始めお世話になった病院の方々に心から感謝!!!
ポカポカ天気につられて、今日からお休みに入ったkyonと六本木ヒルズへ。。森タワーの52階、東京シティービューを一回りして、53階で開催中の現代アート・彫刻家小谷元彦展「幽体の知覚」を覗いてみる。

東京スカイツリー、東京タワーの左側先にうっすら見えましたョ!初見です。
e0099756_22555741.jpg
e0099756_22563839.jpg
やっぱり東京タワーがかわいい
e0099756_22572597.jpg
右側高層ビル群は東京ミッドタウン
e0099756_22584010.jpg
青山墓地と国立新美術館、米軍へリポート
e0099756_230933.jpg
e0099756_2304871.jpg
e0099756_231892.jpg
e0099756_23204233.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-29 23:21
12月20日、国立新美術館での「没後120年 ゴッホ展」最終日。ギリギリセーフで観ることが出来た。父が好きだったゴッホの絵は、子供の頃から何となく目にしており、慣れ親しんだ画家の一人。約100点近いファン・ゴッホの絵と同時代の画家たちの絵が、時代の流れの順にずらりと並ぶ展示場を、1点1点ゆっくり観てまわった。
e0099756_9434449.jpg
e0099756_944580.jpg
e0099756_9442382.jpg
e0099756_9444174.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-28 09:52

我が家のクリスマス

土曜日、無事御代官さまがご帰還!!!25日、ささやかながら、皆でクリスマスと無事退院を祝いました。今回は肺炎まで至らず、しばし寒い間病院で大事をとったいう感じでした。
私自身の診察日も土曜日、火曜の抗がん剤点滴のため、白血球が2000に下がってしまい、増血剤の注射を受ける。そんな時は、やはりガクンと体力が落ちる。外科は、10月の腸閉塞手術の結果が順調で、痛みもほとんど無くなりお腹の動きも良好。外科先生の笑顔が嬉しい!このまま快調に行きますように・・・
e0099756_20284670.jpg
e0099756_10203784.jpg
e0099756_10153984.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-27 10:22

Xマスプレゼント♪

パリのお友達作の奇跡のメタルと、ビンテージ物の真紅のビジュウが散りばめられたインテリアボードが届きました。ガンに勝てそう。。。ありがとーーー♪
e0099756_20455953.jpg

今晩からカチカチの夜回りが始まりました。
[PR]
by takozchan | 2010-12-25 21:01

Merry Christmas♪

e0099756_23521547.jpg
e0099756_8474443.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-23 23:52

ハッピーday!

昨日は、久し振りにお仕事の仲間とランチを楽しみ、その後は、約2年ぶりに幹部学校を訪ね、戦史教官の方々と久々に熱き会話に時間を忘れました。元気に仕事をしていた頃が懐かしい!!!
今日は朝早くから病院の日、ところが採血に40分もかかってしまい、いよいよ血管が細くなって困りました。白血球はやはり3000を大分切ってきたため増血剤を注射。「週末は、人ごみの中に行かないで下さいネ」と女医先生。。。でも、今日は、kyonと約束の早めのクリスマス・ランチ。マスクをして、東京ミッドタウンの「HAL YAMASHITA」へ。9月に行って感激したのでアンコール!
お代官さまも肺が大分回復し、持ち前の迫力ある弁舌も日々復活(^▽^)/

HAL YAMASHITA 東京
e0099756_22412136.jpg
e0099756_22391194.jpg
e0099756_224242.jpg
e0099756_22424434.jpg
e0099756_22435796.jpg
e0099756_22363871.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-18 23:26
かつてkaー君といつもテレビで見ていた『宇宙船艦ヤマト』。ついに時空を超えて、劇場に蘇ってきました。入院中ひたすら楽しみにしていたこの作品。先週土曜日、抗がん剤投与後の白血球の数値がよかったので、早速病院の帰りにkyonと六本木ヒルズの映画館に寄ってしまいました。感激!!!
e0099756_1971221.jpg
e0099756_1973858.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-16 20:00

麻布山善福寺

先週病院の帰り、久々に麻布十番から家まで歩いて帰りました。いつも車で通る道、たまには季節を肌で感じながら・・・・・
今日は、北海道・東北地方が大雪とのこと、東京も寒い日。チョット風邪気味のため、好きなCDを流しながら、家で大人しく部屋の片付けに専念の一日でした。
e0099756_16154432.jpg

平安時代、唐で真言を極めて帰国した弘法大師は、関東一円に真言宗を広めるために、天長元年(八二四年)高野山に模して麻布山善福寺を開山。都内では金竜山浅草寺につぐ最古の寺院。現在の本堂は、慶長12年(1607)に徳川家康が東本願寺八尾別院本堂として建立したもので、京都天明の大火の後、約10年間、東本願寺の御影堂の役も勤めた建物を移築・再建した由緒あるもの。

麻布山善福寺    2010.12.8 撮
e0099756_1621497.jpg
e0099756_1633250.jpg
e0099756_162525100.jpg

逆さイチョウ・・親鸞がみずから植えたとされるイチョウの古木。伝承によると、親鸞のついた杖から生えてきたという。名の由来は、枝か下のほうに伸びさかさになっているように見えることからきている。国の天然記念物に指定。
e0099756_1626938.jpg
e0099756_16262462.jpg

安政5年(1859年)には日米修好通商条約に基づき当寺院内に初代アメリカ合衆国公使館がもうけられ、タウンゼント・ハリスらが在留した。かつて、会社の仲間とこの周りに腰掛けて、お弁当をいただきましたっけ。
e0099756_1652829.jpg
e0099756_1663226.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-15 16:28

これを履く人は・・

e0099756_23525841.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-12-14 23:54