光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パリからお客さま

パリの友人の息子さんご夫妻が、帰国前の8日、我が家を訪ねてくれました。御代官さまも大喜び。西麻布の『権八』に繰り出して、みんなで昼食会。久々に顔を合わせ、彼の子供時代の、またkyon、ka~君が、かつてパリを訪れた時の懐かしい想い出話に花が咲きました。

e0099756_20272173.jpg
e0099756_20273886.jpg
e0099756_20283686.jpg

[PR]
by takozchan | 2011-01-09 21:31

元旦の天茶

元旦のお墓参り後、ここ数年よく立ち寄る東京プリンスの『天ぷら 福佐』に、今年も皆で寄っちゃいました。
先ず、先付けの次にくるのが、車えびの頭。これがなんとも繊細な形で、カリッと揚っている。そして、次々と、車えび、鱧の骨、アスパラ、椎茸、インカのひとみ、大浜みやこと言うかぼちゃ、エトセトラが。。。
やっぱり目の前で揚げてもらったものは、どれもサクッと美味しい~~最後に、天丼か天茶が選べて、私は天茶にしました。
e0099756_21424970.jpg

[PR]
by takozchan | 2011-01-05 22:50

新春~東京ミッドタウン

3日、kyonとミッドタウンへお買い物に出かけました。
e0099756_15494010.jpg
e0099756_15394870.jpg

[PR]
by takozchan | 2011-01-04 15:43

お福さん

ka~君から、にこにこお福さん♪ 今年は、明るくニコニコいきましょう!
e0099756_1532233.jpg

[PR]
by takozchan | 2011-01-04 15:37

アメニモマケズ

最近、車を走行中よく聴いている曲です。   「雨ニモマケズ」 ←クリック♪

新しい年、ソロソロまた何かに挑戦したい......何があるだろう

生きている限り、やっぱり “夢” を追いかけて・・・いこう    「限りある命」「悲しい時には」  ←クリック♪

e0099756_2211248.jpg
 
***********************************
アメニモマケズ    著作者: 宮沢賢治 /原文


雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイゝトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒドリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

************************************
[PR]
by takozchan | 2011-01-02 22:18

新春~2011

あけまして おめでとうございます   
    本年も宜しくお願い申し上げます。   夢tako



これからおせち料理をいただいたら、上野池之端のお寺へお墓参りに出かけます。
e0099756_88536.jpg

[PR]
by takozchan | 2011-01-01 08:12