光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

巨星落つ

 昨日(3日)朝、昨年夏の火事以来、伊皿子の叔母(義母の妹)のマンションに身を寄せていた御代官さまがついに亡くなりました。今年に入って、大分体調が悪く、私と一緒の病院で1ヶ月以上入院していたのですが、2月21日に退院したばかりでした。
叔母も、体がいっぱいいっぱいで、向島済生会へ転院を考えていた矢先のことで、きっと御代官さまは分かっていたのでしょう。昨日急変して、眠るごとく逝ってしまいました。
e0099756_965957.jpg

義母の若い頃は会社経営者としてバリバリやっていたので、怖くて怖くて、結婚後数年はいつ家を出ようかと思ってました。60歳過ぎ、会社も終わってだんだん好々ばあちゃんになって、何でもママママと頼られるようになりました。
私がガンで倒れて以来、輪の顔を見ると「あなたには生きてもらわないと、10年はがんばって」とホロホロと泣くことが多くなりました、私にとって、義母から教えられたことは限りなく多く、私の両親がすでに他界しているだけに、義母の存在は大きいものでした。

叔母が、「一番お世話になったあなたへ」と、義母が愛用していた時計をさっと手にかけてくれました。義母から大事な『時』を受け継いだ感じ・・・嬉しかった!!!

今は、ポッカリ大きな穴が開いた様でとても寂しいです。
[PR]
by takozchan | 2012-03-04 09:16

3月~弥生

今日から3月がスタート!
別名弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」と言われますが、なんと昨日、閏年の29日は、なごり雪でしょうか、朝から東京に雪が降りました。春と冬のおしくらまんじゅうヽ(´▽`)/~♪

kyonが、会社の帰りに作ってきてくれた雪だるま
e0099756_931398.jpg
 
6階の病室から
e0099756_903173.jpg
e0099756_912263.jpg

左側のビルとビルの間に白い雪をかぶった増上寺の屋根が見えます
e0099756_921583.jpg

[PR]
by takozchan | 2012-03-01 09:47