人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの仕事場

今日は、元防大教授と一緒に一年数ヶ月振りで目黒の防研&幹部学校を訪れました。7年半通った懐かしの仕事場、
懐かしの教官始め戦史の担当の方々に次々とお会いし、つい先日のように充実した当時の記憶が蘇ってきました。
長年明治時代の軍事史史料に触れることが出来たことは、私にとって貴重な財産!中断していた満州関連もそろそろ再開したいと刺激を受ける日となりました。このエリアのシャキッとした空気は、やっぱり好きだなぁ~

*************************
我が家の沈丁花の甘い匂いが漂う季節となりました。

「沈丁花 いまだは咲かぬ 葉がくれの
       くれなゐ蕾(つぼみ) 匂ひこぼるる」     若山牧水

花言葉 : 優しさ、おとなしさ
懐かしの仕事場_e0099756_2121278.jpg
懐かしの仕事場_e0099756_21223483.jpg

by takozchan | 2010-02-22 22:00