人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い森から!

青い森から、季節限定の「大鰐温泉モヤシと絹ごしとうふの美食セット」を送っていただきました。
シャキシャキ感いっぱいの大鰐温泉モヤシと、懐かしさ漂う昔ながらの油揚げ、そして清流の里で出来たお豆腐とコンニャク。楽しみ♪ とぅちゃんさん、ありがとーーーーー♪

レシピetc.は、、、☆とぅちゃんFamily☆(←クリック) で~(^▽^)♪
青い森から!_e0099756_193731.jpg

季節限定・大鰐温泉モヤシ
青い森から!_e0099756_19372612.jpg

とぅちゃんさんブログ☆とぅちゃんFamily☆より
***************************************
大鰐町の中心部の温泉街で、温泉熱で栽培されている大鰐温泉もやし。

30cmほどにのびる温泉もやしを、初めてみる人は驚きます!

土の中にパイプを通し、その中を温泉が流れています。
土を縦に長く掘り、大鰐温泉まめもやしは小八豆、大鰐温泉そばもやしはそばの実を撒きます。
土をふるいにかけて細かくしたものをその上にかけ、藁とむしろで覆います。
収穫まで豆やそばの実に温泉をかけたり、生育状況を確認します。

その日の気温や温泉熱の温度などの関係で、7日~10日ほどで収穫を迎えます。

***************************************************
by takozchan | 2011-02-12 20:04