人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしいお便り♪

2007.2.6

    帰り、ナショナルスーパーお隣のお花屋さんで
うれしいお便り♪_e0099756_2150873.jpg


先日、仕事のお繋がりのある女性から、「ブログ、見てますよ~!私も、『国家の
品格』 読んでみようかしら!」と、お話いただき、大変嬉しい思いをしました。
もうすでに買われて、読んでいらっしゃる方が何人も・・・!

そんな、うれしいブログ反応が開設以来イロイロ起きているようです。
今日は、コメントの他に届いた、その一部をご紹介させていただきます♪

*******************************************
★素敵なお花と幸せを、日本中にお届けしていらっしゃるUさん。

『国家の品格』いい著書ですね 読んでみようかな
気持ちのあり方が 見えるようですね

今 「国家の品格」 がとどきました
以前は 印字好き で いつも 本を持ち歩いていました
分野を問わず 図書館通いをしていました

でも仕事を始めて なかなか じっくり本を読む時間がなく
takochanのお蔭ですね 今回も楽しみです 
国立美術館 1度いってみたいですね
takochanのレポート 楽しみにしています

★仕事で出合い、もうかなり長いお付き合い。白金の東大医科研で、腎臓移植を
受けられ、その後お元気になって、お仕事に、スポーツにガンバッているTさん。

ブログ拝見しました。
美しい写真とステキな文章に感動しました。
お嬢様のステキな絵や詩、私も大好きな宮澤賢治の詩、都市開発により
視界がどんどん狭くなっていること、などなど・・・
読んだ後で、気持ちが前向きになれたというか、うまくいえませんが
すがすがしい気分です。
もう、ブログ“夢みるtakechan”の大ファンになってしまいました。
これからも拝見させていただきま~す。

★仕事場でパッタリお会いし、意気投合したAさん。

ブログ拝見させていただきました。
とても美しい画像がたくさんありますね。
それから私とよく出没するところが一致します。
また、key word も好きな言葉がならんでおりうれしくなりました。
これからお嬢様のレポートが楽しみです。
楽しみに拝見させていただきます。

★私より遥かに文筆家で、熱い心をお持ちの翼さん。

takochanのブログを見ていたら、何だか泣けてしまいました。
いつも 温かいブログを覗いて、癒されています。

~『硫黄島からの手紙』を観て~
ブログ、拝読いたしました。私達、実は もう一回観に行こうかと思って
いるんです。私達は、初日の初回に、渋谷の映画館に観にいったんですが・・・
観客のマナーが悪く、しょっちゅう席を立ったり、後ろで 何をしていたのか、
ガサゴソやっている”不審者”もいまして・・・ドップリ集中できなかったんです!!

昨晩は、あの映画のラスト・シーンに繋がっているようなドラマを観て、大泣き
してしまいました。そちらは、集中して観られましたから・・・
もう20年も縁のある、2度 渡島している私にとって、硫黄島は自分の一部の
ようですから、とても思い入れが強いんです。

今、昭和63年と平成7年に島に行った時の写真を出してきて見たり、かなり
沢山集めた資料を改めて読んだりしていました。

それにしても、伊原剛志さんの西中佐 思いの外・・・と言っては失礼ですが・・・
とても良かったですね。見かけが 本物の西中佐よりごっつい印象でしたが・・・。
自決される時、首にかけていたのは、ウラヌスの鬣でしょうね。あの作品、予備
知識なしで観ては、もったいない気がします。
心ある 我が友には、昔 テレビで放映された「鎮魂 硫黄島」のDVDを資料と
して渡してあります。昨日メールで、上記の件を提案したら・・・もう観てあるよ、
周囲の同僚にも貸し出しています。映画も 近々観に行きます、との嬉しい返事
が・・・。さすがですね。

栗林中将が、自決される時「ここは日本か?」と聞かれたシーンで、水平線が
写りましたよね。
ラストシーンで、太陽が沈み行く水平線が写ったこと、一番印象深く残りました。
胸の詰まる思いがしました。
昔、ある知人から、硫黄島で撮った夕日の写真を頂いていたのが出てきました。
クイント・イーストウッドが感じたとおり、あの島にはスピチュアルな風が吹いて
いるのでしょう。私も、島の”気”が 話しかけてくるような感じがしました。
その声に、これからも自分なりに応えたいと思っています。

***********************************************
皆さま、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。        tacoro より


*人気blogランキング*
One click! Thank you♪

 
by takozchan | 2007-02-06 21:44 | *メッセージetc.