人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kyon便り~ウ゛ィクトリア&アルバート博物館

2007.2.26

今日はいよいよアカデミー賞発表の日。
最高賞にあたる作品賞に「硫黄島からの手紙」がノミネートされています。
敵方を描き、なお且つほとんどの言葉が日本語と言う・・最初は小さな映画館で
始まったこの映画が、今やアメリカ全土600ヶ所以上で上映。まだまだ伸びる
勢いと言う。今までの「パールハーバー」等の映画とは違い、“敵も味方も同じ
人間と言うことがわかった”という観客の言葉に表現されているように、今現実
のイラク戦争にも、戦争への疑問、メッセージを大きく投げかけている。
この映画を、世界中の人たちに見て欲しいと思います。
旧軍人朝枝氏が、最後まで訴え続けていた真の平和を・・・・・。 そして、、
ナセル大統領の、国の安寧は武力では統治できない。チャリティの心で!!と。

♪♪♪
kyonから、イギリスらしい美しい写真が届きました。
お送りします!!takochan似?今も似てますョ~~(^▽^)

kyon便り~ウ゛ィクトリア&アルバート博物館_e0099756_8334169.jpg

昨日は、ウ゛ィクトリア&アルバート博物館に行きました。室内にぎっしりと工芸品が
しきつめられており、かなり見応えありました。たこちゃんの若かりし頃に似た像が
あったので、画像送りますね。
今日は、マーケットに行こうと思ったのに、道路が閉鎖されている理由でバスを下ろ
され、たまたま下ろされ場所が、ナショナルギャラリーだったもので、立ち寄りました。
が、2日続けての鑑賞はさすがに疲れ、途中でリタイア。
次回ゆっくり観ることにしよっと。建物の画像は、ナショナルギャラリーです。
KYO(^-^)O

kyon便り~ウ゛ィクトリア&アルバート博物館_e0099756_8333325.jpg

kyon便り~ウ゛ィクトリア&アルバート博物館_e0099756_8335091.jpg



*人気blogランキング*
ポチ Thank you♪
by takozchan | 2007-02-26 08:38 | *kyon便り