人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリ千本!?

朝から、何やらまた熱と腰の痛みが・・・いやな予感!
今日は、ちょうど病院の日。。先日美容師さんから、同じ北里の東洋医学総合研究所
で、「鍼灸で痛みが取れたわよ!」と聞き、鍼には怖い思い出があり、ならば避けたい
ところでしたが、近々仕事スタートでもあり、思い切って訪ねてみました。

ハリ千本!?_e0099756_20564596.jpg

優しい女医さんから問診があり、すぐ鍼治療に・・
ビクビク、以前肩こりで中国大使館近くの中国鍼治療を受けたところ、かなり長く、太い鍼
をガンガン何十本もさされ、気を失うほど痛くて、一度で懲りました~!と話しましたら、
先生が笑いながら、「中国の鍼と日本の鍼は全然違いますよ!確かに中国の方は、それ
でも体質的に大丈夫だけれど、日本人は合わないと思います。こちらは、かなり細い鍼な
ので心配なく・・」とのことでした。そういえば、チャングムの鍼も太かったですね~

いやはや、まだこの痛みと、炎症の熱とはそう簡単にオサラバ出来ないことに、チョット
自信を失いかけた日でもありました。
帰宅したら、ピンクの紫陽花が優しくお出迎え・・ホッ!

ハリ千本!?_e0099756_20451582.jpg
ハリ千本!?_e0099756_20454622.jpg



ピンクの紫陽花にクリックThank you~☆
by takozchan | 2007-05-29 20:58 | *エトセトラ