人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを・・羽田健太郎さん

日曜の番組、いつも楽しみにしている「題名のない音楽会21」。
この司会者のピアニスト羽田健太郎さんが、今月2日に亡くなられたとニュースで知り、
強い衝撃を受けました。
7日、近くの元麻布の善福寺でご葬儀がありましたが、今日羽田さんを偲ぶ番組を見な
がら、いつもお元気で、楽しく番組を盛り上げていらしたハネケンさんの在りし日を想い
出し、一抹の寂しさを感じています。

つい数ヶ月前、ミッシェル・ルグランとのセッション!!
ルグラン世代に育ち、大好きだという「シェルブールの雨傘」を、ルグランと一緒に弾いて
いたときの羽田さんの嬉しそうな笑顔!!あの時、最高に輝いていたなぁーー
今日は、同じ感動がまた再現され、つい胸が熱くなりました。

私の人生で好きな映画曲は?と、聞かれたら、すぐ「シェルブールの雨傘」と答えます。
それも、甘く、切なく、美しいメロディーにすっかり虜になり、偶然羽田さんも大好きと伺い
何か無性に嬉しくなったことを思い出します。

“音楽は、喜びを2倍にし、悲しみを半分にする”  羽田さん語録

決して忘れません!!心からご冥福をお祈りいたします。

星に願いを・・羽田健太郎さん_e0099756_11265380.jpg



羽田健太郎さんにクリックThank you~☆
by takozchan | 2007-06-10 11:36 | *メッセージetc.