人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きれいな部屋には・・

きれいな部屋には・・_e0099756_2137823.jpg

仕事をしていると、つい自分の部屋のお掃除は後回しになって、いつの間にか
本や、書類や、衣類や色々な物が雑多と増えているのに気がつきます。
この一項は、私自身に向けられた言葉!!

**********************************
いい明日がくるの習慣   佐藤伝著より  (抜粋)

すっきりと床が見える部屋にする


部屋をきれいにしておくことが、どうして大切なのでしょうか?それは自分の
部屋は、自分の心を反映しているからです。部屋を見れば、その人の現在の
心の状態、置かれている状況がわかります。

ドイツでベストセラーになった心理学者の本によると、人の経済状態と部屋の
床には相関関係があるそうです。お金に困っている人は、部屋の床があまり
露出していない。
モノがあちこち散乱しているから、床が見えないわけですね。一方、経済的に
豊かな人は、すっきりと床が見える状態になっている、とのこと。

人は散らかった部屋には帰りたくないものです。部屋のそうじ、整理・整頓が
できていないと、テレビやゲームに逃げるようになってしまいます。それが起
点になって、成功にも悪影響を及ぼします。麻薬常習者がいつのまにかドラッ
クに手がのびてしまうように、帰宅するなりテレビのリモコンをポチッと押して
しまう悪習慣から、そろそろ卒業しましょう。

あなたの部屋の中で、目に映るモノを減らせば減らすほど、それに比例して
あなたの運気と幸福度は上昇します。そうじ、整理・整頓、片付けは、「いい
気分」を運んでくるだけではなく、心のチリをも払う幸福の土台作りなのです。

きれいな部屋には、自然と帰りたくなる♪
****************************
さあ、明日から私の部屋は変わる\(^▽^)/


ご訪問ありがとうございました~☆
by takozchan | 2007-06-30 22:18 | *書籍・TV