人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニドライブ!!

久しぶりに、札の辻から旧海岸通を走ってきました!!気持ちよかったーーー
無事納品が済んだところで、3時間半ほど抜け出して、恵比寿の仕事場から鮫洲まで
往復。。5年ぶりの免許書き換えで、今回もまた5年更新となりました。
これからも安全運転で行きましょう♪ 決してアウディと競争などしません~(^▽^)

ミニドライブ!!_e0099756_21314446.jpg

札の辻とは・・・
江戸時代は東海道から江戸への正面入口であり、1616(元和2)年には、
芝口門という門が建てられ、札の辻という名称の由来は、ここに高札場が設けられて、
布告法令などが掲示されたことによるようで、当時この場所からは江戸湾が眺められ、
絶好の景色であったそうな。。


ミニドライブ!!_e0099756_2173225.jpg
ミニドライブ!!_e0099756_2181214.jpg

東京湾に続く~この川添えに公園が。。
ミニドライブ!!_e0099756_2185124.jpg

寂れた公園も今お花が満開・・ついカメラを向けました
ミニドライブ!!_e0099756_2147814.jpg

ニョキニョキ
ミニドライブ!!_e0099756_21111280.jpg

ミニドライブ!!_e0099756_21444627.jpg

今日からF1日本グランプリで富士スピードウェイに駆けつけてるKa~君の元会社があったり・・
ミニドライブ!!_e0099756_2112051.jpg

この1号線、表面に見える東京タワーに向かっていくと、左側に慶大、済生会病院もあります。
ミニドライブ!!_e0099756_21124870.jpg

by takozchan | 2007-09-28 22:10 | *風景・風物