人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西町スクールフェスティバル

西町スクールフェスティバル_e0099756_171671.jpg

静かなみちのくの旅から一転して、久々に元麻布にある西町スクールのフェスティバルを
覗いて来ました。TVで見かける方もチラホラ。。
この学校は、1947年、ライシャワー博士のハル夫人の妹、松方種子女史により創設され、
校舎の一部には大正10年完成のウィリアム・ヴォーリス設計の松方正熊邸がそのまま利
用されていて、現在世界三十ヶ国400名の子供達が学んでいるようです。
夫が当時英国商社におり、eizchanもここへ入れようかと考えたこともありましたが、彼女は
卒業後、友人と初めて英国へ行ったのがきっかけで、スッカリロンドンが気に入り、海外へ
と夢を広げていきました。
亡くなる寸前まで口にしていたのは・・・
「あと10年生きたい!ロンドンで暮らすんだ!takochanを必ず連れて行くね!!」と。。
そして、もう一つ。。eizchanは、「共生する!」と大事な言葉を残していきました。
今まさに悲鳴をあげている地球号のためになにをなすべきか。。THE STOP!

西町スクールフェスティバル_e0099756_16435654.jpg

西町スクールフェスティバル_e0099756_16461442.jpg

西町スクールフェスティバル_e0099756_16472154.jpg

西町スクールフェスティバル_e0099756_16443480.jpg

西町スクールフェスティバル_e0099756_174414.jpg

素晴らしい笑顔!!世界中みんな仲良くいこうーー
西町スクールフェスティバル_e0099756_16493427.jpg

by takozchan | 2007-10-14 17:48 | *エトセトラ