人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を信じる・・パトリス・ジュリアン

「あなた、幸せですか?」
「では、不幸と思う人手を挙げて・・」  だあれもいませんでした^^
18日の日曜日、六本木ヒルズ「TSUTAYA」の書籍コーナーでのひとこま。

自分を信じる・・パトリス・ジュリアン_e0099756_157554.jpg

その前々日、偶然そこで手にした、パトリス・ジュリアン著『暮らしのたね』。
翌々日には、ジュリアンさんのお話とサインして下さるとのことで、kyonとお隣のフード
マガジンで夕食の買物に行く前にチョット覗いてみました。

自分を信じる・・パトリス・ジュリアン_e0099756_15105825.jpg

経歴がなかなか面白く、モロッコ生まれのフランス人。’88年フランス大使館文化担当官
として来日以来、東京日仏学院副学長を経て、パトリス・ジュリアンライフスタイルオフィス
を設立後、ワークショップ「PJイマジネーション道場」、商品開発、執筆活動など、ライフ
スタイルプロデューサーとして精力的に活躍。

自分を信じる・・パトリス・ジュリアン_e0099756_1544078.jpg

一見、フランスの陽気なおじさん!というイメージ。。笑顔と体中で表現する様は、やはり
外国の方ならではですが、そのお話の中で一番心に飛び込んできたのは、
「自分を信じて下さい!」
この言葉でした。
「忙しい・・というのは、自分でそうしているのであって、これを全部ひっくりかえして考えたら
どうでしょう!」今、私に一番ズシンと来る言葉でした。
そして、心のベールがハラリ取り払われるような気が・・・・・・・・。

『暮らしのたね』の一節にも、
   「一番の強さとは 無条件に自分を信じる時にあります」と。。 
めげずにガンバローー♪ 

by takozchan | 2008-05-20 18:00