人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂本龍一のキャンドルエコナイト

                       ぴーちゃんとキャンドル
坂本龍一のキャンドルエコナイト_e0099756_23414028.jpg

eizchanの大好きだった「教授」こと坂本龍一さんが4チャンネルで出演されていた。
近年、地球温暖化をはじめとした数々の環境問題に取り組んでいる坂本龍一さんを
迎えての真夏の夜のエコナイト。幻想的なキャンドルの中での、『Energy Flow』、
そして『Merry Christmas Mr.Lawrence』、心をこめて弾く教授のピアノの旋律、
eizchan、空の彼方で聴こえたかなぁ~~

広尾のガーデンプレイスが出来てすぐ、地下の小ホールで、教授のミニライブがあり、
ちょうどこの番組のように、ピアノを弾く教授のすぐ近くで、eizchanと二人で聴いた、
夢のようなあのとき....懐かしい。。
地球号のために今も発信しつづけていることに私も応援します。きっとeizchanも。
坂本龍一のキャンドルエコナイト_e0099756_23402610.jpg

   きょおーじゅ さん
   昨日 初めて 生の坂本龍一を見た
   良かった 演奏がすごい
   音も大きく 坂本ぉー
   坂本さんはなにも言わずにあらわれて
   何もいわずに演奏をはじめて
   何もいわずに演奏をおえて
   何もいわずに帰ってしまわれた
   てれているのか それともFanに冷たいのか
   自分の演奏にぼっとうしている他には
   何も考えられなかったか・・・・・
   やはり坂本はいい 遠くから見てても
   あの人の顔は はっきりわかる
   いい顔だなあ
   ビッグ・トロンのアンプはすごかった
   さいごの花火はきれいだぁ
                            ≪eizchan、中学生時代のノートから≫
by takozchan | 2008-08-25 00:21