人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿から・・Chanko Dining「若」

仕事場近くのビルの一角、Chanko Dining「若」のお店で、ランチもするようになったと聞き、早速お友達と出かけました。
恵比寿から・・Chanko Dining「若」_e0099756_19235562.jpg

元横綱・花田 勝プロデュースによるChanko Dining 若は、今や全国に広がっていると聞きますが、初めて六本木にオープンしたときから気になっていました。

お店のコンセプトを纏めると・・・・本来「ちゃんこ」とは「食事」すべてのこと。エネルギーの源、コミュニケーションの輪を大切にする力士ならではの食文化であり、ちゃんこ鍋だけではなく、旬の食材を使用した新しい感覚の多彩な料理“ちゃんこ”を堪能でき、使用される野菜も地元の生産者が育てた減農薬の野菜を使用とのこと。
“ちゃんこ”を通じて広がるひとときを・・・・・・・・・とあります。

因みに、「ちゃんこ」とは「ちゃん」(父)と「こ」(子)に由来しているとのこと。ステキな意味が込められていたのですね。室内は、ブラウン系で統一され、いろいろなコーナーがあり、夜大勢の仲間で使うのもよさそうです。若オリジナルの焼酎、日本酒、梅酒をはじめとする飲み物も用意され、お鍋は作るところから取り分けまでお客様の目の前でスタッフがして下さるとのこと。
いつかいつか・・・ですね!
by takozchan | 2008-08-26 19:27