人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2弾 新たな挑戦へ


開腹手術をして、この週末で3週間を迎えます。思いのほかかなり広範囲の腹膜に悪性腫瘍が広がり、またすぐ取れるものではなかったため一旦閉じて、次の段階の治療として昨夜家族を交え、担当医の先生と血液内科の先生から方針が打ち出されました。
かなり大きな腫瘍は、再手術で先ずとってから抗がん剤でたたいたほうが効率よく効く・・・というお話もありましたが、その場合、1回目より更に大手術になり、色んなところを切除するため、体力とその後のリスクを考えた時、最終的にむしろ手術しないで抗がん剤だけで押さえるという線に落ちつきました。幸いなことに、子宮・卵巣には病巣が全くないものの、ガンの顔つきが似ていることから、これに関しては唯一抗がん剤がよく効くと聞き、希望の光が差し込んできました。
明日、一度退院して、来週17日に再入院。。。早速第一回目の抗がん剤投与が始まります。1月に一回の投与で、来月23日の卒業式に間に合わせて下さることになりました。
先生のお話の後、入院以来ずっと緊張していた糸が緩み、つい涙が次から次から滴り落ちました。

生きたい!!生きなければ!!!
第2弾 新たな挑戦へ_e0099756_7374953.jpg

by takozchan | 2009-02-11 07:42