光の旅人K-PAXから愛をこめて♪


by takozchan

2010年 02月 17日 ( 2 )

書の道

昔母が使っていた書道のお手本を出してみました。小学生の頃、寒い冬も正座をさせられ、いっ時遊びたいのも我慢して、泣く泣く母から書を習ったものでした。でも、次第にそれも楽しみに変わり、特に全日本書芸文化院へ毎月送る競書が、10級から徐々に級が上っていくのが嬉しく、ちょうど段を取るまでになった頃、全国から集まる競書から毎月各学年2名だけ選ばれて表紙に載るのですが、その時は乗りに乗って、夜中まで一人頑張ってようやく出来上がった一枚が、初めて表紙に載った時のあの喜び!!母は、夜遅くまで書いていた私を、黙って秘かに見守っていたのでした。その後、母が病に倒れ、そのまま中断したのですが....いまかつて習った懐かしのお手本に触れ、もう一度挑戦してみたいと思う今日この頃です。
e0099756_2134257.jpg

[PR]
by takozchan | 2010-02-17 22:10

ヨイチョ♪

バレンタインデーの前の日、かわいい坊やが大きなチョコ袋を持ってお店から出てきました。
昨年麻布十番に出来たお店で、ここはチョコラスクが美味しいんですョ!!
e0099756_18323447.jpg

久々に知人と御膳房でランチをご一緒しました。寒い一日。今宵は東京も雪便りが~~

今日はいよいよ男子フィギュアが始まり、高橋・織田・小塚各選手がそれぞれいい位置につけて、フリーが楽しみになりました。男子スピードスケートは、ついに長島選手が銀、加藤選手が銅と日本初メダル!!メダルを渡した方は、 1956年のコルティナダンペッツォオリンピックで、日本人としてはじめて冬季五輪メダリストとなった猪谷千春さん。
その父親であり、日本近代スキーの草分け的存在でもある猪谷六合雄さんと、かつて志賀高原で山スキーをご一緒したことがあると父から聞いたことがありましたっけ。女子カーリングもアメリカに逆転し好スタートをきりました。
ガンバレ!日本!!!
[PR]
by takozchan | 2010-02-17 19:27